見出し画像

Bronny James (ブロニー・ジェームズ)

さあ12月に入った


さすが師走と言うだけあって
毎日バタバタ💦


あまりにもせわしないので
noteにエッセイを書くのが
追いつかない


すみません😭



シエラキャニオン男子高校バスケ


12.1.2021 (Wed) 19:00pm
この日の夜は
高校バスケの試合を観に
うちの息子が通っている学校
シエラキャニオンスクール
アッパーキャンパスへ


いわば息子の学校の
先輩達のバスケの試合観戦だ


夕方4時過ぎに
うちの近所のバス停まで
スクールバスに乗って
帰ってきた息子


一旦ピックアップし
帰宅後夕食を済ませ
着替えさせた後で
また19:00pm頃学校へ向かう


試合は19:30から


息子もブロニージェームズの
バスケをする姿を見たくて
ワクワクしていた

夏にSpace Jam
映画館で見た息子は


この映画の主演だったブロニーの父
レブロン・ジェーム
の大ファンだ



今夜の対戦校は
シエラからも近いWEST RANCH



試合はアッパーキャンパスの
体育館
で行われた


ちなみに観戦には
一人10ドルのチケットをあらかじめ
ウェブで買わないといけない
*7年生以上の生徒と家族は無料


少し前までは
一般客も買えたこのチケット


今はシエラの生徒と
その家族限定になった



観戦があまりにも人気
一般客が押し寄せてしまい
毎回チケットがSOLD OUT


肝心のシエラの生徒や家族が
試合を観る事ができない事態になっている



シエラキャニオンの男子バスケチーム


何がそんなに人気なのか?



実はこの学校のバスケチームは
いわば有名選手の2世が集う
カリフォルニア州の強豪校で
セレブ集団
なのだ



中でも現在17歳のブロニー・ジエームズ
父親Lakersのレブロン・ジェームズと言うだけあって注目の的

ブロニーのインスタのフォロワーは
600万人




まさに時の人


彼のプレーを見たさに
内外からものすごい人が
試合を見に押し寄せる

この日も満席


必死で空いているスペースを見つけ
息子と観戦


実際ライブでバスケを観戦していて
ブロニー・ジェームズ(以降BJ)
は遠くからでも
正確なロングシュートを打ち
確実に点を決めるし
ダンクシュートもお手のものだった


他のチームメイトがデカすぎて
麻痺してしまうが
BJの身長は190cm

私たちからしたら
とんでもなく高いんだけど
走り回っていると
なんだか小さく見えてくる


だがしかし

筋肉質で
走る・飛ぶ・投げる
などの一連の動きが

とても俊敏でしなやか

試合中は常に相手チームに
マークされている為
簡単にはシュートできない


それでもほんのちょっとの
チャンスをくぐり抜け
しっかり点を決めていくのだからスゴい

気になったのは


何度も試合を中断して
ブレイクに入っていた事


程なくすると
また試合に戻ってプレイを始める

それを何度も繰り返していた


どこか怪我でもしているのかな?と思い
後ほど調べたところ




今年の2月に
膝の半月板を断裂
していたらしい




無理をしない程度に
休み休み試合をしていたのね


こんなところにも
プレッシャーや苦難にも
果敢に立ち向かっている
スゴい奴がいた




励まされる


偉いぞ BJ‼️



途中チア達も歓声をあげながら
ダンスで盛り上げてくれてた


キラキラして素敵だったなあ〜


シエラのチアもセレブ女子が
過去にいたとか
現在もいるとかで注目の的

オタクカメラマンのような
白人男性がせわしなく
チア達が踊り始めると
一眼レフのカメラで写真を
撮りながら追っかけていた


それにしても


BJ以外のチームメイトも
とても高校生とは思えない



例えばこの11番の男の子



おっさんにしか見えない

彼はKijani Wright



両手を広げて相手チームの選手を
威嚇しているときなど
岸壁にしか見えない



そして22番の
Tookey Wigington


ダンクシュートを何度も決めていて
めちゃくちゃ活躍してた



この風貌と実力

さすがは選ばれし者達だ

10番のアマリー・ベイリー
ダンクを決めていて
スーパーカッコいかった




元NFLプレーヤーの
アーロン・ベイリー
父親



卒業後は州内の名門UCLA
コミットしているらしい


とにかく凄すぎるメンバーの
プレイに終始感動&圧巻
‼️


あっという間に一時間半経過

試合終了‼️

この日のゲームは100 / 72 で
シエラキャニオンが勝利!!


イエイ!



ホームゲームだったので嬉しさ倍増❤️


学校の先輩達が勝つのを
目の前で見れるなんて


なんて幸せ

行って良かった‼️


帰宅後は
こないだのBTSコンサートに引き続き
長い一日だったので
疲れて歯磨きだけして
息子とまたまたばたんきゅう


タイレノールクラリティン飲んで
Zarxioをお腹に打って
速攻寝ました〜


引き続き
エッセイが書き終わったら
随時updateして行きます




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!