見出し画像

怒涛のサンクスギビング連休

怒涛のサンクスギビング
5連休が終わった

5歳の息子の学校が24日から
同時に休みに入ったので
終始付きっきり

癌治療中で
老人ほどの体力しかない私には
かなりの重労働
だった


エッセイを書くどころか
SNSをチェックすることすら
できない日々


と言うわけでここで改めて
先週1週間をおさらい

11/22 月 9:30am
採血とPICC line Dressing 


11/23 火 9:30am
タキセル 5サイクル目

前の週に白血球の数値が低く
直前にナースからキモセラピーの延期
の知らせを受けていたので
今回はどうかなと朝ギリギリまで
連絡を待っていたのだけど
誰からも連絡無し


どうしていいのやら…
と言う感じだったが
ま、連絡がないって事は
大丈夫って事でしょう❗️と
とりあえずオンコロジーに向かう


受付でチェックイン

ナースに名前を呼ばれ
カーテンで仕切られたセパレートルームへ


担当ナースは例のマッチョ

コンピュータ上で
前日の血液検査の結果を
チェックしてもらい
問題ないと言うことで
無事パクリタキセルの5サイクル目を
受ける事ができた

当日は抗アレルギー薬の副作用で
頭がふわふわしたものの
それ以外の副作用は特になく
この1週間元気に過ごせ一見落着

Thanksgiving holidays

 11/24~28 (5 days)

11/24 水 連休初日

この日から学校が休みに入り
恐怖の育児無休&5連休スタート

なにせ
習い事も完全にオフ

うちん中に息子と朝から晩まで
予定も無しでいるなんて考えられない


トイレに入っていても
勝手に入ってくる

とりあえず今日の分の宿題を
早々に終わらせ
昼過ぎから近所の映画館に2人で
ゴーストバスターズを観に行く

映画のラストfew minitesが
鳥肌モノ
‼️

館内は拍手喝采
👏


なかなか面白いです
🤣




11/25 木
サンクスギビング


夫の店の唯一の休みの日でもあった
感謝祭当日


何も予定を入れないで
うちでゆっくりしたい


との夫からの要望により
ターキーなども作らず予定なども入れず
リラックスして過ごす


代わりにDinnerは
焼肉を食べにon 3rdのまんぷく



11/26 金
昨日から始まった
ディズニーMovie ENCANTO

息子の幼なじみのお友達と
彼女のママさんと一緒に
4人で映画館に観にいく


映像が綺麗なことが分かっていたので
3Dバージョンをchoice




3Dメガネがとても進化していて
数時間つけていても
忘れてしまうくらい軽くてビックリ

サイズも大人サイズと子供サイズ
分かれていて申し分ない

感想としては
ミュージカル色が強く
Remember Meと
frozenを足したよう
な映画であった


好き嫌いがあるかも知れない


私は映画後半で泣きそうになるほど
のめり込んでいたが
うちの息子は水を差すように
早く帰りたいよ〜とうるさかった




11/27 土

Santa monicaの
Virginia Ave Park内で行われている
ファーマーズマーケット
お友達ファミリーと一緒に行く

JAZZの生演奏を聴きながら
そこで売っていた
搾りたてのオレンジジュース
タコス🌮をお友達ファミリーに
ご馳走していただいた

なんて贅沢な時間…


こんなにゆったりとした
土曜日を過ごすのは久しぶり

いつもはロミータまで
40minのドライブ
9:30からの日本語の塾でドタバタ


はぁ…幸せ❤️


ファーマーズマーケットでのブランチが
落ち着いたところで
隣接した公園に移動


子供達をしばし遊ばせる

その後
Van nuysのSKY ZONEへ移動


室内トランポリンで有名なSKYZONE
ゲーム機がたくさん揃っていたり
ファーストフードやドリンクも
売っているので一日中居られる


大人の私たちも
久しぶりに会えたこともあり
チャットが絶えず延々話し込んでいた

子供たちも
ぴょんぴょん飛び跳ね
疲れたらスナックタイムとゲーム

気づいたら4時間も居た‼️

朝から晩まで
ずっと遊び倒し楽しかったのか
さすがの息子も帰宅後
夕食を食べながらウトウトしだし
途中で眠いと言い出した


慌てて食事を中断

シャワーと歯磨きだけさせて
8:00には寝させた

そう言う私も
息子と一緒に朝まで爆睡

さて
サンクスギビング連休最終日
11/28 Sundayは
ずっと待ち望んでいた
BTS コンサート
❣️

これはまた別でエッセイ書きます
おたのしみに♪

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!