見出し画像

初めての干し柿

こんばんは🌙


11/7の立冬からはじめた干し柿…

家には柿の木があります。

渋柿の木が2本、甘柿の木が1本です🌳



 渋柿は祖母がいた時は毎年、干し柿にして食べていました✌️


祖母も他界し、ずっと放置してた渋柿…


数年前からなんかして食べたいよねーと家族間で話題が出るようになりました‼️


そこで今年2022年に初めて干し柿に挑戦することにしました!



また、経過などを載せていけるといいなと思っています💓


暖かく見守って下さると嬉しいです😊



これが初日の柿





11/9の柿



11/12の柿



しぼんできました^_-✩

もうそろそろしたら、
柿をもんでいく予定です😊



持病等色々ありますが、頑張って生きてます! よろしければサポートお願いします!