見出し画像

イラスト練習【14日目】

アメリ

画像2

今日は映画イラストを描きました☆
「アメリ」「Coffee and cigarettes」
両方とも色使いや空気感がおしゃれで好き。

センスのいい映画は色の組み合わせの勉強になりますよね〜!

さて。

絵本を作製するサイトhttps://nono-inaba.com/
を開設して二週間が経ちました。
絵がもっと上達しないかな〜と思って方法を調べてみたけど、
やっぱりマンガの模写をするのがいいみたいですね。

といっても方法には三段階あるそうです。


1、絵をトレースする

2、隣にマンガをおいて、それを見ながら模写する

3、絵を見たらマンガを伏せて、記憶だけで絵を描く


3番は一番難しいけど、手っ取り早く上達したいときはこれをひたすらやるといいそう。
でも私はヒヨって2番目の模写にしましたw


マンガはなにを選んでもいいとのことなので、
小さい頃からよく読んでいて、線がくっきりした絵のタッチも大好きなドラえもんに決定☆

で、描いた絵がこちら。

ドラえもん 模写

ほう。こんな感じね。

では本物を見てみましょう。

ドラえもん

まてまてまて。
比べると、なんかもう全然違くないですか???

まず、キャラクターの大きさ。(おばけデカすぎやろ)
向き。構図。
細かいこと言ったらきりがないけど、
とにかく言いたいのは
私のドラえもんかわいくない(泣


やっぱり模写も簡単ではありませんでした
でもこれをやることによってどこが悪いのかがはっきりするので
かなり練習になることは間違いないですね!精進します!!

あとはディノスとかIKEAのカタログを模写するというのも
背景の上達になるそうなのでまたやってみたいです🕊


nono.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?