見出し画像

仕事へのやる気

先日のnoteで詳細は言えないけど人生初めての経験をしたと書いたが、実はホストクラブに行った。

行ったというよりは連れてこられたが正しい表現かもしれない。

やり口としてはやや詐欺に近いんじゃないかって思うくらいグレーゾーンな感じはするし、私が1日でこんな額を払わなきゃいけないと考えると死ぬほどしんどくてストレスで思い詰められてた。

でも私の特技である、ポジティブへの変換を発揮した。

確かに恐ろしい額を請求されたが、もし大学院に行ってたら貯まってなかっただろうと考えるようにした。

借金しないといけない額だったわけではないし。

それに、お金で経験を買えとよく言われる。

ホストクラブで新しい価値観の人と出会えたことは間違いない。

今しかできないお金の使い方だったと割り切った。

それに何より自分の武勇伝として一生の会話の種になる。

それに自分がいかに人を信じ過ぎて騙されやすい性格かを思い知った。

でもこんなにお金を使ったからこそ、お仕事頑張ろうと思えてるかもしれない。

たまたま知り合ったホストが仕事人間だっていうのはもちろんあるが。

でもあとは一生行かないかな。

やっぱり自分には縁がないところだと思う。

だけれども担当は相変わらず連絡をくれるから、新しい価値観を取り入れることと人間観察の意味を含めて連絡は取り続けてみたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?