見出し画像

2020年夏、ヘルプマークの工夫

ヘルプマーク所持者です。
現在のヘルプマークは画像のような感じにしています。
名刺カードとラベル屋さんで作ったカードを100均で買った名刺入れに入れています。

画像1

ヘルプマークの裏面にExcel+屋外ラベルシールで作った、シールを貼りました。

画像2

名刺カードで作ったカードの裏面には発達障害の特性(症状)を記載しました。

画像3

3枚目は人から見た状態になります。
名刺カードの表面にはお願い事項を書きました。
混雑した場では聞き取りにくくて困りますので、申し訳ないですが再度お話しして頂きたく思います。

ヘルプマークだけでは、どのような困りごとがあるのかわかりにくいので…こういう風に自ら発信して行こうと思ったら、こうなりました。

因みにヘルプマークを所持していますが、今まで絡まれたことがありません。
これからも絡まれないように願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?