見出し画像

パンチの効いた夜風

数少ない女友達と飲んで、飲んで、翌日の早朝から出勤だというのにハシゴ酒をした。

生ホルモンを食べ(犬の気分だ……)とひとりごち

焼きそば家でスペシャル盛りを食べる友を(胃腸強いな…)と酒を飲みながら感心し

懐メロスナックで〆る予定が、前職のピアニストとの飲みになるかも?ならないかも?というまったりした余白を過ごし

結局、スナックからとぼとぼと歩いてピアニストからの「別の機会に」の一言で解散となった。

女友達というか、先輩というか、
彼女の言った「ミヤコは人を見る目がないよ。見る目がないことを自覚したほうがいい。」
というよう言葉が、ボディブローのように染みた。

それは正しいんだろうなぁ、と思いながら
明日はソイツに会うのだと思うと、胃に鉛を埋め込んだみたいな気持ちになる。

でも酔ってるからどうでもいいや、なんて
とりあえず胃の中の鉛を投げ捨ててみる。

そうやって生きてくことが人生なのかな、なんて色んな小難しいことを考えながら

夜風がサワサワと肌を撫でる。

ぶつかるように、労わるように、殴るように。

私の考え方、感じ方も
きっと夜風みたいなものなんだなぁって
今更、詩人みたいに考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?