見出し画像

はじめまして

こんにちは。

はるさめです。

「自分自身の心の整理、自分の根本を思い出す」

という、本当に個人的な目的でこれからnoteに記事を投稿していこう、

と5分前に思い立ち実行しています。

まずは私自身の自己紹介から。

▪️33歳 女 既婚 

旦那さんとは19歳のときからの付き合いで、28歳で結婚。子なし。お互い忙しく、子供欲しいとは思いつつもゆる~く妊活していました。最近ようやく不妊治療が必要かもと考え出し、先月末からもろもろ検査を受けている段階。パートナーシップの悩みとも最近ようやく向き合い、少しずつ旦那さんの優しさを受け取れるようになってきました。


▪️新卒でアパレル会社に就職。11年目。

9年間は店頭にいました。その後、去年から内勤になり商品関係の仕事をしています。会社の人間関係は良く、通勤が往復4時間弱かかること以外は特に困った点はありません笑。でも、正直退職しようという意思は決まっており、あとはタイミングだけどうしようか悩んでいます。安心できる場所から抜け出し、チャレンジしたいという欲が消えないからです。


▪️恐らくHSP。

HSPあるあるですが、この特徴をうまく生かせず感覚を閉ざし、なんとか「普通に」生きようとしてきました。周りからはメンタルが強い、器用と認識されています。自分の弱さを許せず自己啓発本を読み漁り、職場では「良きリーダー」を演じようと努力し続けましたが、ようやく自分の本質との違和感に気づいたのが去年。そこから内勤になり自分と向き合う時間ができたので、本来の自分を思い出すトレーニング中です。


▪️猫だいすき。

飼い猫が一匹います。甘えん坊なおとこのこでキジトラさん。おデブ感はそんなにないのですが、体格よし。よく友達に「いや、デカイな!」と驚かれます。


▪️趣味、ミュージカル観賞、美術館巡り、部屋のレイアウト変更、最近はNIZIU(推しはマヤちゃん)、香りのいいもの集め(香水、ディフューザー、お香、アロマオイル)、ボディケアを受ける(アロママッサージ、よもぎ蒸し、足つぼなど)、お酒(最近は控えてます)、読書、心理学、占いも算命学、四柱推命、星占いは結構興味あります

昔は絵を描くのが好きで大学時代はアートクラブというサークルを立ち上げ、カフェで作品を展示させてもらったりサイトを作っていましたが、社会人になってパッタリやめてしまいました。あんなに好きだったのにこんなにサッパリやめてしまったのは自分でも不思議です。これからはまた描けるように、少しずつ少しずつリハビリしていこうと考えてます。


▪️インビザライン矯正中

7月に歯医者を決め、諸々準備をして2020年9月11日からスタートしました。つまりまだ3日目。今日はかなりマシですが、昨日までじわじわ痛かった、、、。アライナーつけ外しの際はまだ痛い。食事量かなり減ったのでこりゃ痩せるかもと期待してます(笑)


こんなところでしょうか。

やっぱり書くことって思考の整理になってとてもいいですね。

まだまだ慣れず、内容も定まっておらず

何者でもない私がこんな個人的なことを世にアウトプットしていいのだろうか、、、と不安になっちゃってますが

考えてばかりじゃなく、何か行動を起こしてみようキャンペーンということで

ひとまずやってみようと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?