見出し画像

うっちーの育児日記vol.21〜哺乳瓶の保存を考える〜

こんにちは。
うっちー@新米パパです。

いつもご覧いただきありがとうございます。
私のプロフィールは以下よりご覧いただけます。多くの方にご覧いただけると嬉しいです。

最近、息子と一緒に近くのスーパーやコンビニへ買い物に行く機会が増えました。

数週間前まで買い物中は「すやぁ…」と眠っていましたが、最近は買い物中に起きていることも多く、初めて見るお店の景色、聞きなれないお店の音楽に興味があるのか、きょろきょろするようになりました。これも成長の過程の1つですね。

さて、今日は我が家で一苦労あった「哺乳瓶の保存」問題について投稿しようと思います。

1 我が家で使っている哺乳瓶

我が家では、Pigeonの「母乳実感」を使っています。

ネットなどの口コミで評価が高かったこともあり、Pigeonの母乳実感を使うことにしました。

また、母乳実感のよいところは、液体ミルク(明治ほほえみ)をあげる際、専用のアタッチメントを使えば、哺乳瓶の飲み口の部分を液体ミルクの缶にそのまま装着することができます。

そうすることで、外出時は瓶の部分は不要で、飲み口の部分と液体ミルクのみ持っていけば良いです。

我が家のミルク事情は、先日投稿したので、ぜひご覧ください。

2 哺乳瓶の保存

少し話が脱線しましたが、本題に入ります。

哺乳瓶を消毒した後、100円ショップで購入した給水マットの上に置き、自然乾燥させていましたが、これから梅雨を迎えるにあたり、保存方法を変えることにしました。

とりあえず、ニトリに行ったりネットで調べたりしましたが、なかなかしっくりくる保存方法が見つかりませんでした。

そんな中、西松屋をふらっと歩いていると、ピッタリの哺乳瓶スタンドがありました。

こちらの哺乳瓶スタンドは、干す部分と受け皿が分けられるので、汚れたらすぐに洗えるので衛生的にも良いです。

そして何よりリーズナブルなお値段でお財布に優しいです。

西松屋には定期的に通っていましたが、まさに灯台下暗しでした。

これで哺乳瓶の保存に悩むことなく、梅雨を迎えられそうです。

この記事が参加している募集