見出し画像

皆様へ ― 彩李あやか

 初めまして。彩李(アヤイ)です。彩李あやかです。

 実はと言うと、私はこの「note」といった様なアプリケーションやサイトを使って、皆様に私の思いやメッセージを伝えるというのは人生で本当に初めてなんです。とある長年の友人から、「彩李は文字書くの得意だから、ブログみたいなの書いてみたらいいのに〜」と、声をかけられ、早速実行。

 私、彩李あやかの世界観はまた違う記事に記すつもりなのですが、大まかに言ってしまえば、「彩李あやか」はこの世に存在しない人間、あくまでインターネットの中の存在が、この現実にも移動出来る、みたいな、電波ゲームオタク・未だに治る気配の無い永遠の中二病が考える世界に生きる女の子なんです。ですが、ここでは彩李あやかの「素を出して話したいな、伝えたいな。」そう思って、今も文字を打っては消して、打っては消してを繰り返して、ようやくこのnoteの使い方を言えました。
「彩李あやかさん……の中の人の日記」って感じでしょうか。

まぁ、でも、ハッキリ言ってしまえば、「彩李あやか」という活動者としての「設定」に縛られているだけであって、中の人というのはいません。
今、ここに居る私は彩李あやかでしかありませんから。さっきは少しだけ格好付けたかっただけ。

 現実的な彩李あやかの、その日の記録や感じた気持ちを主に、ここに綴ろうと思います。
時間は決まっておらず、書きたい時に書く、自由気ままに投稿していこうと思います。
今回はまず、noteを始めてみた、という報告だけの記事です。飽きずに、ここまで見てくれた方々、本当にありがとう。

それでは次の記事で会いましょうね。

彩李あやか より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?