見出し画像

初めてのスマホで共済金請求

先月の実家滞在中の出来事。
机に肘をついて身を乗り出そうと思ったら、
最近太ったのと運動不足のせいかバランスを崩し、胸を打った。
ものすごく痛かったけれど、老親に心配をかけたくなくて我慢して帰宅。

先々週あまりに痛みがひどくなり、夫の勧めもあり整形外科へ。
なんと肋骨にひびが!
高校生以来の骨折。

コルセットと湿布、痛み止めをもらい帰宅。
そこからさらに一週間後、再度病院へ。
時折痛みがあるけれど、あとは時薬だね~となりました。

情けないケガにガッカリしたけれど、
そういえば掛け捨ての共済保険に入っていたわと
初めての共済金請求。

今はスマホで、領収証もアップロードして請求できるのね。
便利だわ。簡単だわ。

でもね、減量と筋トレをと決意した出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?