見出し画像

今クール見ている連ドラはどうなんだい?

どうもあやごんです!

前回、書いてから少し間空いてしまいました。

あっこれ余談なんですけどね。

実は、つい数日前ゲオにてSwitch Liteの抽選が当たったんですよ〜

わーいわーい

そうですこれで筆者も「あつ森デビュー」

暇な時はずっとあつ森していました。

どうぶつの森すきなヤツにはアツい!!

島クリエイターになるまで道のり長っ!!

時間操作するか悩むな・・・(既に一度、スコップ早く手に入るために時間操作して現時間に戻したけどね(笑))

でもあまりいじりたくない・・・

でも早く3匹動物引っ越してこないかな・・・

と、葛藤中でございます

どうでもいい話は置いといて。


早速、本題に入ります。

以前、今クール見ているドラマを軽く紹介したっきりでしたので

改めてどんな感じなのか綴っていこうと思います。

今放送してるうちにね。


既に放送が始まっていて見ている連ドラ

「エール」、「美食探偵」、「特捜9」

の3つ。

どんな感じなのか?

面白いのか?


ド正直に書くぞ〜


エール


画像1

NHK  連続テレビ小説  3月30日〜放送中

出演:窪田正孝、二階堂ふみ、中村蒼、山崎育三郎、野田洋一郎 など

甲子園での有名なあの「栄冠は君に輝く」などの応援歌を作曲した古関裕而さんがモデルになった物語です。

まぁまぁ面白く、出演しているキャストも好きなので見ています。でも、感情移入しにくい内容だからなのかそこまでどっぷりはまれるほど面白い!とは言えません(笑)最初の子供時代は可愛くて好きでした(特に鉄男くん(笑))

大人編になってからはなぁ・・・

うーん、つまらなくは無いんだけど

夢中になって毎日放送が楽しみ!ってほどでもなく、基本土日に月〜金の録画分をまとめてみる感じです(笑)

たぶん、一つ原因あげるとしたら

一話にこういうエンディングを迎えますよって先に流してしまってから、ここまでたどり着くのにどんな苦労があったのか?と子ども時代から振り返っていく感じなので

既に結末がわかってしまっているんですよね・・・

筆者的に、

どういう展開になってどういう風に終わるんだろう?

とドキドキしながら次回まで楽しみにして、一日または一週間頑張った後にまた見て、また次回まで楽しみにして・・・

ってのが連ドラの醍醐味かなと思うので、結末が分かっているのってなんか物足りなく感じるんです(笑)

結末がわかってるのに面白いのは古畑任三郎くらいかな?(笑)

最初に結末流さないで、普通に少年時代から始まっていたらもう少し面白く見れたのかな〜って思うのが正直なところです。

それくらい全体的なお話は面白いと思います。

あ、志村けんさんはすごくいい味を出している。そこはお気に入りです。そしてやっぱり少し寂しくなります。もういないんだなーって思ってしまう。

あ、あと筆者の好きな作品でもある、3年A組に出演していた生徒達が結構ここでも出演しているんですよね〜

窪田正孝さんが演じている古山裕一の弟役に佐久本宝くん。

二階堂ふみさんが演じている関内音の妹役に森七菜さん。

裕一が福島で銀行で務めていた頃の職場仲間に望月歩くん。

裕一の同級生の性悪女役の堀田真由さん。

3年A組でもいい味だしていた4人でしたので、おっ!あの子だ!あっまた3年A組にでてた子だ!お!お!と、過敏に反応してしまいました(笑)


そんなところでしょうかね〜


特捜9


画像2

テレビ朝日系列 水曜ドラマ 21時〜放送中

特捜9は、渡瀬さんが出演していた9係シリーズから見ていたので、なんとなく引き続き見ているといった感じです。寺尾さんが班長の時もよかったけど、やっぱり渡瀬さんがいて9係だな・・・っていう感じは否めない。係長(今は班長が係長ポジション)は主演であったし、ずっと渡瀬さんだったからな。相棒に例えるなら、水谷豊さんから別な人に代わるようなもんです筆者から言わせると(笑)

まあ9係から特捜9に変わってからは

特捜班の主任である浅輪くん役の井ノ原さんが主演なんですけどね。

しかも今回の班長?の人に関しては、名前すら存じ上げていないどっかでたまにみるなーくらいの脇役おじさん俳優さんだし(失礼)、めちゃくちゃ違和感がはんぱない。もう4話終わりましたが未だに慣れません(笑)


美食探偵


画像3

日本テレビ系列  日曜ドラマ 22時30分〜放送中

表参道に小さな探偵事務所を構える非常に美食家な明智吾郎の物語。

これは見ている今クールで1番、自分の中で「お!?面白いぞ!?」と思っているドラマです!

でも初回からちゃんと見てた訳ではなかったんですよね(笑)

たまたまリビングのテレビで流れていた第5話を最初に見始めて、気になりだしたという(笑)
よく途中からはまれたな!?と思うでしょ?(笑)

毎回1話完結にはなってるので一応、何話からでも入り込みやすいです。

でもやはり、1話からちゃんとみてないと「小池栄子は何者なんだ!?」から始まり、分からないまま終わります。既にこのドラマにはまっていた父とたまたま5話を見ていて、小池栄子さんが何者なのかがすごく気になったし、あとお話が面白かったので、動画サイトを探して1話からみました(笑)

小池栄子さんが演じるマリアは、元々地味な専業主婦でした。

では、なぜあんな風になってしまったのか?1話を見れば、分かります。


お話の内容は、面白い!マリアの心に秘めていたサイコパスがめちゃくちゃ開花しちゃってる!(笑)それぞれ色々辛いことがあって殺意を沸いた者に、マリアが代わりに殺したり殺人方法を教えたりしてしまうんです。とんでもねぇ!

でも、それぞれ殺意を沸いてしまった人たちには考えされました。
特に、グルメ大名と呼ばれる誰かもわからない人に、ぐるなび的なサイトで酷評されお店の価値を下げられたお話。実際あってもおかしくないし、もしかしたら現実にあるかもしれないと思うとゾッとします。お店のレビュー書くときは、気を付けようと思いました。酷評したことはないですが(笑)


とにかく面白い。推理・事件系ジャンルが好きな人にははまるとおもいます。

美食探偵は、今TVerで1話と2話が見れるようですのでぜひ!もしかしたら3話以降もTVerで更新されるのかも?(5月31日まで)

今クール放送予定で延期のままである、

半沢直樹、BG〜身辺警護人〜、ハケンの品格も見る予定です!

どれも続編で、前作も面白かったので楽しみにしています♪

ちなみに、どの前作もおすすめです。

またこういう所がおすすめですよーってそれぞれ書きたいくらい(笑)

前作が面白かっただけに、なんかがっかり・・・ってならない事を祈っておきます(笑)


綾野剛さん、星野源さんW主演の「MIU414」もまず第1話見てみようと思います。

コウノドリに出演していたお二人ってところに惹かれています(笑)

面白いのかな〜


延期されているドラマが始まって少し経った頃に、また感想など綴っていこうと思います!


そろそろあつ森してきます!(笑)


ではまた次回!



筆者の自己紹介の記事はこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?