見出し画像

私の心の休め方。紙のノートに書きまくって現実逃避だ!

今まで起こった小さなもやもやのひっかかりを

なんだかな

まっいっか!

と、いつも流しがちで
大体寝ると気にしなくなって
忘れてるもんだと思っていたけど

その小さなひっかかりが
知らずに溜まっていて
突然あっ、これ無理かも。

みたいな限界が突然やってきた

気づかないうちに
友達の前で胸の内を吐いていた
冷静になって
あれ?やばくね?って気づいた

まじすまねー

でもありがとうな
ほんと感謝してる

あのとき零すことなくまだ堪えてたら
きっと誰にも言うことなく
もしかしたら壊れていたのかも

怖いわ

疲れてたんだなー
と、気づいて
昨日と今日は心をゆっくり休めた
仕事も今日は早く切り上げ、
心の療養に務める

まずは脳内でごごちゃごちゃしているものを
言語化させて整理させるために
ノートに殴り書きで
ひたすら書く。書いて書いて書きまくり。
そして、ひとつの問題を
まず書いてそれを分析していくやり方で
ひたすら分析して書いていく。
これに悩んでいて
何が悪いのか、どうすればいいのか
何にひっかかっていたのか。
ノートに書き出されたものが自分の心情だから
それを客観的に見ることができて分かっていく。

言語化にすることによって
整理されて少しはすっきりする。

そして現実逃避もした。
ひたすらゲーム。

あと面白くて沼ったやつあんねん
と、元気もらおうと癒しを求めて
電話した関西の仲良いやつに
おすすめ教えてもらった海外ドラマを
みてみる

ストレンジャーシングス

おもろいかもこれ!!

シリーズ4まであるから
しばらく暇つぶしに見れるな。
さすがに明日からは
いつも通り仕事しないとやばいけど。

心を休めることにつとめて
大分楽になった

おかげで読書毎日読む習慣の継続が
4週間目で途切れてしまった

忘れてたーー
読んでねーー
楽しみにしてた本も読むの忘れてしまうのか
こりゃやばいぜ

手帳も毎日書いてたのに
昨日今日は書いてないや。

疲れてるとこんなに
なんもしなくなるんだな

でもこんなときでも
もうひとつ習慣にしようとしている
ベッドメイキングは継続中

これはもう癖ついたな

朝起きてベッドから出たときに
軽くベッドメイキングするってやつね

これを続けたらどうなるとかはないけど
なんとなく何か少しでも変わるのかなと思いつつ
続けてみている習慣。
大きな変化はないが
少なくとも、ベッドに入る時に
綺麗になっている方が
気持ちは少しだけよい!

続けたいねこれも

読書も明日から読みたいから
また読も。

noteも
聞き上手のコツの内容、
とりあえず全部既に書いてるけど、
結局9000文字(笑)
どう分けるかなー
って思いつつ、放置してたな

せっかく書いたから
投稿したいよね〜

でもしばらく時間置くと
書き直したくなるよね〜

やっぱり、時間置くとだめね〜
書いたらすぐ投稿しないとね〜

ま、ぼちぼち直して
小出しする作戦よ。

気分転換に新しいこと始めたいなー
動画編集の勉強、
しっかり金貯めてから始めようと思ったけど
前倒しで始めてみようかな
できるスキルを増やして極めたい

あと麻雀つよくなりてー
車椅子でも入れそうな雀荘ないかなー

むむむむ、、、


おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?