見出し画像

何年ぶりかのお絵描き。

急にお絵描きしたい!
と思いたった私。

しかし絵が特に上手なわけじゃない。
絵は描くのはすきだけど
上手に描けなくて
あぁもうやめた!となる。

ここ最近、何か描きたい願望に駆られ
とりあえずiPadにお絵描きアプリを入れた。

うーん、まず発想力が圧倒的にない。
おまけに絵も下手くそ。
でも下手くそなりに
何でもいいから何か描きあげよう

と決めて
とりあえず心折れなさそうで
最後まで描けそうな「アンパンマン」と
昔とてもハマっていてガチ勢だった「ツムツム」
その2つを合わせてみよう。

ツムツム風アンパンマンだ!
と、下書きから描き始めて無事に完成させた一枚目。

まあ、我ながら何年ぶりかのお絵描きにしては
よく描けたかな。

一応誰かは判別できるくらいのクオリティだろう、、多分。

しょくぱんまんとドキンちゃんは
悩んだなあ。
わかるよね?ね?

ジャムとバタ子は
帽子被らせないと誰?って感じに
どうしてもなるので
でかくなっちゃうけどコック帽を被らせた。

ジャムさんの隣は
ホラーマンです、はい。

ホラーマンも顔の輪郭が特徴濃いめだから
ちょっと悩んだな
わかるだろうか。

しかしデジタルだと
塗るものも用意しなくていいし
使い勝手だけ慣れれば楽だな〜
さすがデジタル。
タッチペンに慣れるまで時間かかったけど。

もっと絵が上手だったら
すごく楽しいんだろうな。

でも、こんなクオリティではあるけど
描くの楽しかったなー
また暇な時になにか描いてみよっと。
コナンのツムツム風でも描いてみるかな。
大分難そうだけど。


ぜひ、暇だなーって時は
お絵描きしてみるのも楽しいですぜ!


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?