思い込みは捨てましょう

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。


「背が低くても似合うアイテム」「太っていても似合うアイテム」などなど。

体型のお悩みをカバー出来るアイテムを知りたいという方ってきっと多いですよね?

もちろん、アイテムによって体型カバーすることは可能です。

でも、もっと根本的な部分に目を向けた方がいいんじゃないかなと私は思います。

「背が低くても似合うアイテムを知りたい。」というのは、裏を返せば「背が低いから似合わないのではないか」ということですよね?

そのマインドこそが問題で、姿勢や立ち振る舞いに自信を失わせてしまって、見た目にまで影響を及ぼしている事が結構あるんです。

#怖いねぇ


体型カバー出来るアイテムを知ることによって、自信をを持てたり、オシャレを楽しめるようになったりすることは、確かにあると思います。


ただ、あまりにもそこに頼りすぎていると、「このアイテムは似合わないからダメ」とカテゴライズしてしまって、結果的に選択肢の幅を狭くしてしまいます。

それってもったいなくないですか?

その人の個性という意味で、アイテムを変えたり諦めないといけない事はありますが、「○○だからダメ」というのはありません。

ファッションてそんなに器量の狭いものでは無いので安心してください。笑


同じアイテムでも着こなし方で全く違って見えるし、サイズによっても見え方が変わります。

それを探していくのって楽しいですよ!


「○○だから」という思い込みを捨てて、もっと自由に自分の好きなものを身に付けていきましょう♪

パーソナルスタイリストという仕事を通して、そのお手伝いが出来たら嬉しいなと思ってます!

以上、好きなものを着ようぜー!ってお話でした!

では、またねー!


*毎日音声配信もしています*


*Instagramアカウントのフォローもお願いします*


#ファッション
#パーソナルスタイリング
#パーソナルスタイリスト
#低身長パーソナルスタイリスト
#小柄パーソナルスタイリスト
#オンライン







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?