見出し画像

ある意味プロセスエコノミー

どーも。ファッションクリエイターの福元です。

昨日、近況報告みたいなお話しをさせて頂いたんですが。

やっぱり「今の自分の現在地」を、正直に伝えるって大事だなと改めて感じました。

というのも、noteのコメント欄にも、同じ内容を話したstand.fmのコメント欄にも、とても温かいメッセージを頂いたんです。

noteのコメント欄では、具体的なビジネスアイデアをご提案頂いて、めちゃくちゃ勉強になりました。

#ありがとうございます

そしてstand.fmのコメント欄には、パーソナルスタイリストとして活動されているという方から

「良いところばかりではなくて、チャレンジする姿勢や過程をオープンにすることでより信頼が増すものなんだなぁと気付きました」

と嬉しいお言葉を頂いたんですけど。

#泣いてやろうか

いや、これめちゃくちゃ大事なところだし、ぶっちゃけた話をすると意識してやってたりもします。笑

#いやらしいなww

もう今の時代、物やサービスなんて溢れかえっていて、「どれを買うか」より「誰から買うか」が大事になってきてるじゃないですか。

「この人から買いたい」「この人のサービスを受けたい」と思ってもらうには、昨日もお話ししたように「信用」が大事になってくる訳ですけど。

良いところしか見せていない人を信用出来ますか?って話で。

いくら表面的には上手くいっているように見える人でも、絶対に上手くいってない部分はあるはずだし、そこを隠していても「信用」や「応援しよう」という気持ちには繋がらないと思うんです。

見ている方もバカじゃないんだから、その辺を見抜きますしね。

コメントを読ませて頂いて、やっぱり今の時代は「さらけ出せる人」が強いんだろうなぁと改めて感じました。


コメントをくださった方も「私もなかなかうまくいかずに毎日考えています」と仰っていたんですけど、その言葉に「ああ、自分だけじゃないんだよな」とパワーを頂きましたし。

逆に、コメント最後の「私も頑張ります」という言葉に、「自分と同じ様に、もがきながら頑張っている方の背中を少しは押すことが出来たのかな」と思えてね。

サービスを利用して頂く為に発信している部分が大きいのはあるんですけど、同じお仕事をされている方と繋がれるという意味でも、「ありのままを伝えて良かったな」と思いました(*^^*)


去年「プロセスエコノミー」という言葉が流行りましたけど。

「制作過程を見せて、そこでマネタイズする」という考え方だけじゃなくて、「応援してもらえる人になる」という意味でも、「過程を見せる」というのは大事ですよね。


色々勉強させてもらた事に感謝しつつ、「もっともっとやったるぞ」とやる気スイッチが入っておりますので。笑

引き続き温かく見守って頂けると嬉しいです♪


では、またねー!



*スタイリングのご依頼はこちらから↓




*記事の内容を音声でも配信しています


#ファッション
#ファッションクリエイター
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#プロセスエコノミー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?