見出し画像

あの施策のその後

どーも。ファッションクリエイターの福元です。

今日は近況報告みたいな回になりますので、読み飛ばして頂いて大丈夫です。笑

お時間のある方だけお読みください。

全然上手くいってない

数週間前に、「パーソナルスタイリングのギフトと寄付を出来る様にしてみたよー」っていうお話しをさせて頂いたんですが。

皆様、覚えていらっしゃるでしょうか?

予想通り、全く上手くいってません。笑

実験的に走らせてみた部分が大きいので、「やっぱりそうだよねー」が分かった事が自分の中では大きな収穫だったなと思ってます。

でもって、自分の頭の中を整理するためにも、上手くいってない原因を因数分解していこうと思うんですけど。

まずは、自分の信用がまだまだ足りないって事ですね。

「プレゼント」や「寄付」といっても、私や提供しているサービス内容に信用が無ければ「大切な人に送ろう」とは思わないですよね。

もちろん、分かった上でやってみた訳ですが。

実際にやってみて、改めて「自分の現在地」を突きつけられたことで「もっと1対1の付き合いに力を入れていこう」と思ったので。

無料ZOOM相談会とか?

「1対1の付き合い」が出来る事を考えます。

もう一つは、内容ですよね。

「パーソナルスタイリングを受ける料金をプレゼントする」という形で提案してみましたけど、そこも微妙だったのかなと思ってます。

それだと、カウンセリングを受けたり、洋服の代金だったりと、結局「プレゼントされた人」に負担がかかるんですよね。。

元々「このサービス受けたいな」と思っていた人が、「プレゼントして♡」といった感じでおねだりするのはアリだと思うんですけど、それはそれで精神的なハードルが高いですし。。

諸々の矛盾が生じていることに震えておりまが。笑

ただ、「プレゼント需要」というところはあるんだろうなと思ってます。

なので、ちょっと提案の仕方を変えてみようと思っていて。

「プレゼントするものを代わりに選びますよー」という切り口で提案してみるのはどうかしら?と考えております。

となってくると、代わりに選ぶものは「洋服」だけに絞るべきなのか?それともアイテムは絞らないで「プレゼントする側やされる側」を絞った方が良いのか?

またモニターを募集して試しにやってみようかな?とか。

とにかくそんな感じで、ここ数日は頭の中が色々とグルグルしているのでここで吐き出してみましたww


今日は長々と近況報告と自分の頭を整理するまとまってない話でごめんなさい。笑

#ほんとにごめんてww

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

また色々とやってみます!

では、またねー!



*スタイリングのご依頼はこちらから↓


※記事の内容を音声配信もしています↓


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリスト低身長
#ファッションクリエイター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?