見出し画像

2022・9・26の学び「人生上がった人の行く末」

どーも。福元彩です。
AIアートを制作したり、ヘアアクセサリーを制作したり、洋服のデザインを考えたり、あれやこれやとやっておりまして。

その中から、日々学んだことを共有しております。

今日は「人生上がった人が集まってるコミュニティーってこんな感じだよねー」というお話。

マズローの欲求

聞いたことがある人もいるかもしれませんが、「マズローの欲求」と呼ばれる「人間の欲求」を五段階に分けた法則みたいなものがあります。

下から順番に「生理的欲求」「安全の欲求」「社会的欲求」「承認欲求」「自己実現の欲求」に分けられているのですが。

人間はまず「生理的欲求」、つまり「食べる」とか「寝る」とかを満たしたいんですね。

この欲求を満たした人が次に「安全の欲求」を求めます。

ここから先は

721字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?