見出し画像

個展準備の裏話

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は、個展準備の進捗状況をちょこっと共有していこうかと。

選んだり考えたり

個展に向けて、やらないといけない事は色々ありまくりなのですが。

今、最優先でやらないといけない事は「メインで展示するアートの選定
です。

それが決まらないことには、会場の演出プランも決まらないから。

なんですけど、一番大事な事でもあるので、なかなか決めきれずに数週間が過ぎておりました。笑

ずっと、「このアートは入れたいな」「でも、これを入れちゃうと枚数的にこれが入れられなくなっちゃうし…」の繰り返しで。

「あーでもない」「こーでもない」を繰り返しながら、やーっとメインで展示するアートが絞り込めました!!

なので、今日はそちらを共有させて頂こうと思います!!

といっても、まだ変わるかもしれないので、引きでお見せしますね。笑

前にもお話したんですけど、今回の個展のテーマは「一人グループ展」。

元々、私のアートって特にタッチが決まっている訳ではなくて、その時々の自分の感じたことだったり、表現したいことをやりたい様に表現しているので。

色んなテイストのアートを制作しているんです。

ほとんどのアーティストさんは、「この人と言えば!!」といった「タッチ」や「モチーフ」があると思うんですけど、逆にそれが無いのが私の個性かなと思ったので。

「一人のアーティストの作品なんだけど、別人が作ったみたい」な展示って面白いんじゃないかなとおもって、「一人グループ展」をテーマにしました。

この写真を見て、3つのカテゴリーに分かれているのをお分かりいただけますでしょうか?

分かったよ!!という方は、是非コメント欄で共有してくださーい♡

そんなこんなで、今日は個展準備の裏話をちょこっと共有させて頂きました!!

是非個展会場にも遊びにいらしてくださいね♪

では、また!!



【お知らせ】

初めてのAIアートの個展を開催します!!
是非会場にお越し下さい!!




《福元彩/人工的空想展》
▼開催期間
2023年5月20(土)21(日)
▼展示時間
5月20日 12時〜19時
5月21日 12時〜17時

▼会場
TerritoryGallery
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-23-6 サンビューハイツ北参道101

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?