見出し画像

知識不足を痛感した出来事

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「1つ1つ勉強していこう」といお話を。

気付けたことに感謝

現在、音楽劇「ウレシパモシリ」リーディング公演の背景アートを制作中なんですが!!

先日、制作チームのスタッフの方から「背景アートの形は正方形のみですか?」と質問を頂きまして。

初めは「?」となっていたんですが、よくよく聞いてみると「配信の画面が16:9だから、背景アートもそれに合わせて長方形の方がカメラワークが楽かもしれない」とのことだったので、「なるほどー!!」とめちゃくちゃ腹落ちしました。

こんな事は、映像に関するお仕事をされている方なら当たり前のことだと思うんですけど、、。

映像作品に携わることが初めての私は全く知らなかったので、自分の知識不足を改めて実感して反省しました。

AIアートのことだけではなく、舞台製作や配信のことなどに関してもしっかりと勉強していこうと改めて思っております。

新しい世界へ飛び込んでいるからこそ出てくる「分からないこと」「知らないこと」を1つ1つクリアしていくべく、楽しみながらスキルアップしていけるように精進していきますので!!

引き続き応援して頂けると幸いです!!

今日は短めにこの辺で!!

では、また!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?