見出し画像

芸術は爆発だ

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、起きた出来事や考えていること、日々学んだことを共有しております。

今日は「実際に見ることで感じることって色々とあるよね!」ということで、太陽の塔を見に行ってきたよというお話を。
#え ?笑

実際に見ること

昨日お伝えした通り、「ミュージカルえんとつ町のプペル」の大阪公演を観る為に大阪へ行ったわけですが。

せっかく大阪へ来たわけなので、もう少しインプットして帰ろうということで、一度は見てみたいと思っていた「太陽の塔」を見に、万博記念公園へ行ってきましたよー!

うん、でかい。笑

やっぱり写真で見ているのとは迫力が違うというか。
太陽神をイメージさせる様な神秘的なイメージも相まって、岡本太郎さんの情熱や執念めいたものをヒシヒシと感じました。

万博記念公園は、太陽の塔だけではなくて、物凄い広い敷地内に色々なオブジェなどが展示されていて。
奥の方に行くと、森の中に迷い込んだような、めちゃくちゃファンタジーな空間が広がっていて、自分の創作活動のイメージが膨らみまくりでした。

*これ以外にも面白いスポットがあったんだけど、動画でしか撮ってなかったからnoteに載せられない。笑


今回の大阪で本当に沢山のことをインプットできたので、それを一人でも多くの方に楽しんでもらえる形でアウトプットしていきます!

ということで、直接足を運んで感じることって大事だよねというお話でした。
では、また!



*個展開催費用のスポンサーを募集しております!
宜しくお願い致します!

【スポンサー様】
・石井由里さま








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?