見出し画像

ライブ配信というドブ板営業

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有していきます。

今日は「地道に伝えていくしかない」というお話を。

現状報告

まずは、クラウドファンディングのご報告から。
5日目が終了した段階での支援金額は229000円。

ご支援をいただいた皆さま、本当にありがとうございます!!
まだまだ先は見えないくらい遠いのですが、全力で突っ走りますので!!
引き続き応援よろしくお願いします!!

想いを伝える

昨日の夜、Facebookでライブ配信をしてみたんです。

もちろん、クラファンの話をするため。

でも最初の15分くらいは誰も見にきてくれなくて,めっちゃ不貞腐れて配信止めようとしたんですけどww

そんなタイミングである方が入ってきてくれたんですね。

その方はフィットネスジムを経営されている方なんですけど、実はクラファンが始まる前に支援のお願いのDMをしてたんです。

その件に関しては返信がなかったんですけど、「そんな事もあるよね」くらいで気にしてなかったんです。

ですが。
昨日の配信のときに「コピペ感がすごくて返信できなかった」とコメントで教えてくださって。

自分ではそう感じさせてしまっていた事に気づいていなかったので、すごく反省したのと同時に有り難かったです。
#更に具体的なDMの仕方も教えてくださり本当にありがとうございました

でもって、その後にその方がライブ配信にゲストスピーカーとして入ってくださってお話させていただいたんですけど、これがもう学びになりまくりだったんです!

・クラファンの目的(お金を集めたい、商品を買って欲しい、認知を広げたい)によってリターンの設計の仕方が変わってくる
・今回はお金を集めたいわけだから、自分の持ってるスキルを使ったリターンなど売れそうなものは(プロジェクトの内容と関係なくても)何でも出していけ
・支援をお願いして流された時のリカバリーの仕方

などなど。
お話させていただいた内容の全てが勉強になった、本当にありがたい時間でした!

そして更に!!
その方が「コラボイベントみたいなことをやってそれをリターンとして出しなよ」とおっしゃってくださって。涙

早速今日その打ち合わせをさせていただきます。

皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを考えますので楽しみにお待ちください!

心折れずに配信続けて良かった!笑

そんなこんなで、地道にコツコツと積み上げていきますので。

引き続き応援お願いいたしますm(_ _)m

では、また!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?