見出し画像

思い込みから抜け出そう

どーも。ファッションクリエイターの福元です。

前回、「思い込み」についてのお話しをさせて頂きました。

今回は、「自分にはこの服は似合わない」という思い込みから抜け出す為の、ちょっとしたコツをご紹介していきますね!

ポイントは素材と服を買う場所

「ファッションの実用性を優先すると、オシャレから遠ざかる」

前回もご紹介したこのお悩み。働く女性なら誰でも一度は感じたことがあると思います。

実はこれ、「素材」を変えることでかなり改善されるんですよ。

涼しい、洗える、動ける。

一見、全部を満たす洋服を見つけることは難しそうに感じるかもしれませんが。

実用性に優れた「リネン」や「レーヨン」などが混ざった素材を選ぶことで解決に近づきますよ!

もう一つは、オシャレで高級なセレクトショップで洋服を買うことを止めてみること。

「買うな」という意味ではありませんよ。笑
そのお店でのトータルコーディネートを一度止めてみましょう。

これ、意外と盲点なんですけどね。
単価が高くてオシャレなセレクトショップは、残念ながら実用性を満たした服が少ないんですよ。実用性よりもデザインを重視した服が多いともいえます。洗えない、シワになる、動けない服も結構多いんですよね。

今は、ファストファッションのブランドでも、デザインと動きやすさを兼ね備えたアイテムが沢山あります。

上手く取り入れてみましょう!

そしてその分、小物やコーディネートのバランスで勝負。
「1枚でオシャレに決めよう」と思わずに、組み合わせをオシャレにすることを意識してコーディネートを考えてみると良いですよ♪

それが、「自分らしい」と感じるスタイルを見つけることに繋がります。

自分も周りも嬉しくなる

ファッションが楽しくなると、「鏡に映る自分がいつもと違う」というようなワクワク感もありますが。
実は、もっと楽しいのは「周りの人たちの反応が変わること」だったりします。

自分らしさが引き立ち、自分だけではなく周りも嬉しくなる。

「本当に?」と思うかもしれませんが、それくらいファッションを変えることは、自分にも周りの人たちにも大きな影響を与えるんですよね。

ファッションとは、あなたの内面の一番外側です。

あなたらしさを周りの人たちに伝える一番の手段なので、「なんか似合わないかも…。」と感じているのなら、是非見直してみて下さいね^_^

では、また!



*スタイリングのご依頼はこちらから↓




*気軽にファッションのお悩み相談を承るサービス「ファッションコンシェルジュ」

LINEオフィシャルアカウントのご登録をお願い致します!↓


#ファッション
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#ファッションコンサルタント
#ファッションコラム
#コーディネート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?