見出し画像

タイミングが全て

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「とにかく種まいてこー!!」というお話を。

準備をしておく

あれこれやりたいことがありまくる福元なんですけども。

当たり前ですが、全て出来る訳ではありません。

それは、金銭的なこと、時間的なこと、色んな要因があると思うんですけど。

結局は総じて、タイミングなんだろうなと思うんです。

例えば、自分にそれが出来る「能力」があったとしても、「お金」「時間」「人」など、全ての要素が揃わないと実現する事が出来ないわけで。

「全てが嚙み合うタイミングを掴めるかどうか?」が、めちゃくちゃ重要ですよね。

でもって。
そのタイミングを掴むためには、色んな所にアンテナを張っておいて、良いポジション取りをしておくことが大事だと思うんですけど。

その為にも。
「色んな所に種をまいおく」という、もっと手前の部分が、実はめちゃくちゃ大事なんじゃないかと、個人的には思うんです。

具体的には、、
・自分のやりたい事をどんどん発信して、周りに伝えていく
・色んな所に足を運んで、とにかく人に会う

要するに「人との繋がりを強化すること」が、大事なんじゃなかと。

タイミングって95%くらい「人」から巡ってくるものだと思うので。
#福元調べ

タイミングって、どこまでもいっても「運」の要素が否めません。
なので、出来ることって限られているとは思うんですけど。

それを逃さない為の準備はしておくべきです。

その中でも、自分でコントロールできる部分「お金の勉強」「情報収集」、そして「人との繋がりを作る」は、マストですね。

というか、それくらいしか出来ることってないんじゃないかな。笑

準備をしている人の元にしか、チャンスを掴むためのたいみは巡って来ないと思うので。
#知らんけど

私も準備だけはしっかりしていきます。

何かの参考になれば。

では、また!!



*【限定15名→残7名】7月20日 スナック福元in名古屋CANDY参加券



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?