見出し画像

遠くへ

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

今回は(も?)皆さんのお役に立つ様な話でもなく、ただ私の今の想いを綴った日記の様なものを書いていこうと思います。
#ハズレ回ww

ありがとうございました。

先月末で無料モニターの募集を締め切らせて頂き、5月に入ってからもカウンセリングが入っていましたが、昨日、最後のコーディネート提案のレポートを送らせて頂きました。

改めて、モニターにご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!

「諦めていたけど、やっぱりコーディネート提案をしていきたい」


そう思って色々方法を模索して、「パーソナルスタイリストとして活動して行こう」と決めて、モニターを募集し始めたのが、去年の12月。

この5ヶ月はあっという間だったなぁ。

思い返せば。

モニター募集し始めて直ぐに知り合いの方がお付き合いでモニターをしてくれましたが、その後1ヶ月くらいは誰からも音沙汰無し。笑

「また失敗したかも」

正直そう思ってました。

リベンジ

実は。
前職のアパレル販売員の仕事を辞めた後、撮影スタジオでのフィッターとしての仕事と平行してECサイトで洋服の仕入れ販売をしていたんです。

でも。
少しづつお買い上げ頂けるお客様も増えてきて、応援してくれた方もいたのに、私は中途半端に辞めてしまったんですね。

それが自分の中でずっと引っかかっていた。

だから、今回の挑戦は絶対に中途半端に終わらせる事だけはしたくなかったんです。

「勝てる準備をして、勝てる環境を整えてから戦う」

本格的に活動をスタートさせる前にモニターを募集したのも、そういった理由からです。

1ヶ月くらい誰からも音沙汰が無いくらい何だっていうのでしょうか?笑

Instagramで、自分の活動に興味を持ってくれそうな方の投稿に、いいねを押したりコメントしてみたり。

来る日も来る日もドブ板営業。
でも、モニターへの反応はありません。
#とほほ


転機


そんなある日。

苦肉の策で始めてみたインスタライブを見ていてくれた方から

「パーソナルスタイリングのモニターやってみたいんですけど」

とコメントを頂いたんです!
#泣いてやろうか
#というか 、泣いた  

もう、本当に信じられないくらい嬉しくて。

知り合いではない方とzoomでお話しするのが初めてだったから、カウンセリングの時はむちゃくちゃ緊張したのを覚えてるww

そこから、あれよあれよとモニターにご協力を頂ける方が増えて。

最終的には13名の方にモニターとしてご協力頂きました!
#本当にありがとうございました

遠くへ

私の好きなアフリカのことわざがあります。

早く行きたければひとりで行け。
遠くへ行きたければみんなで行け。

1人で始めた挑戦でしたが、気づいたら、1人また1人と協力してれる方や応援してくれる方が増えていました。

パーソナルスタイリングを受けてくださった感想をSNSでシェアしてくださる方。
お悩み相談にのって頂き、アドバイスをくださった方。

そういった方達を思い出すと、「絶対にその気持ちと時間は無駄に出来ない」と怖くもありますが。

その分、強くなる事が出来ました。

これからも、1人でも多くの方に喜んで頂けるご提案が出来る様に頑張りますので、応援宜しくお願いします!


福元 彩


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリング
#低身長パーソナルスタイリスト
#小柄パーソナルスタイリスト
#あの失敗があったから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?