色と着る服と年齢の関係

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

年齢を重ねるごとにファッションはシンプルになる方が多いと思いますし。 
#私もだよ

とりわけブラックやネイビーなど、ベーシックなカラーばかりになっていませんか?

着やすい一方で、気が付いたら地味な印象ばかりになっていたり。

なんか野暮ったく見えてしまう場合もありますよね。

「でも、カラーアイテムには中々手が出せないのよ」という方も多いと思いますし、特に可愛いイメージが強い「ピンク」なんかは、「年齢的に取り入れにくい」という方も多いと思います。

でもでも!
甘くなり過ぎない様に、ジャケットやローファーなどクールなアイテムとの組み合わせを意識して頂くと、意外にも大人コーデにしっくり馴染みます!

旬なカラーを取り入れると、新鮮な着こなしが楽しめて気分も上がりますよね♪

コーディネートが一瞬で垢抜けて見える所も嬉しいポイントです。

ピンクに限らず、着ているだけでハッピーになれそうなカラーは是非取り入れてみて欲しいなと思います。


「色」に限らずなんですけど。
「今まで年齢に合わせて洋服を選んできた」という方は、ここからは「今の自分」を基準にしてファッションを楽しんでみてください。

確かに、年齢は洋服を選ぶ上で重要なものだと思いますが。

年齢よりも、「今の自分に似合っているかどうか?」が大事です。

年齢を基準に着る服を選ぶよりも、「今の自分がどう在りたいか」を基準にして選んだ服を着た方が、みなさんのファッションライフがもっともっと素敵な物になると思います!

それにね。
実は年齢によってのアイテムの違いって無いんですよ。

同じアイテムでも、素材感やシルエット選びなどを工夫するだけで、着れる幅は物凄く広がります。

先入観を捨てて、「自分の着たいアイテム」にどんどんチャレンジしてみて下さいね!

以上、年齢なんて関係ねーっていうお話しでした!
#え ?笑

では、またねー!


*スタイリングをご依頼頂く前に、ファッションに関するお悩みやご質問などをお伺いする「お試しファッションコンサル」というコースが新たに加わりました!
是非お試しください!


*Instagram


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#ファッションコンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?