見出し画像

FacebookとRaybanのスマートグラスがついに発売!!

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。


そろそろ出ると噂されていた「FacebookとRaybanのスマートグラス」が、ついに発表されました。

今回発売されたスマートグラスとは、メガネフレームに埋め込まれたカメラで写真や動画を撮影出来たり、音楽を再生出来たり、電話が出来るというものですが。


Appleも発売するとかしないとかの噂もあるので。

そのうち「かけているメガネのレンズ部分に、映った物の情報が全部表示される」なんて時代が来たりして?とか想像して一人で興奮しております。笑

#完全に怪しい奴ww


実際に、AppeはAR(拡張現実)グラスを開発しているなんて言われていますが。

それが実現すれば、メガネを掛けてそこに映し出される映像を見ながら、その場にいるような感覚で体験出来る様になる訳です。

スポーツの試合とか、ライブとか。

エンターテインメント要素のある分野で使われるんだろうなというのも勿論なんですけど。

これ、もっと私たちの生活に身近な所でもバンバン使われるようになるんじゃないかなと個人的には思うんですよ。

例えば、バーチャルショッピングモールなんていうのを作ってしまって、そこの映像とかをARグラスで見られるようにすれば、実際に買い物に行っている感覚で商品を見る事が出来るんじゃないかな?とか。

自分のアバターを作ってしまえば、きっと試着とかも出来ますよね。

#知らんけどww


もちろん、一般的に普及するのはまだまだ大分先の話だと思いますけど。

イノベーター(めっちゃ情報感度の高い人)は、この辺どんどん取り入れていくでしょうから。

せめて、アーリーマジョリティくらいにはなれるように。笑

きっちりベンチマークして、勉強していきたいなと思います。


本当に日々新しいテクノロジーが出てきて、ついていくのに精一杯なんですけど。

自分で何かしらをやっていきたいと思っているのであれば、そこの情報を取得していくのは必須事項だと思っているので。


引き続き色々と勉強していきたいと思いますし、何かし読んで頂いた方にも有益な情報をシェアしていけたらなと思っているので。

引き続きお付き合い頂けると嬉しいです!


以上、FacebookとRaybanがスマートグラスを出すってよ!っていうお話しでしたー!


では、またねー!



*スタイリングのご依頼はこちらから


*Instagram


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#スマートグラス
#テクノロジー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?