見出し画像

成長したければやるべきこと

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「成長する為に必要なこと」というお話しを。

背負いにいく

皆さまご承知の通り、私は「AIアーティスト」と名乗っておりまして、「AIアート」というものを制作しております。

でもって。

そのAIアートを制作するにあたって「midjourney」という人工知能プログラムを使用しているんですが。

こちらは有料のプログラムで、月々30ドルを毎月支払って使用しています。

日本円にすると約5000円。
#ビバ円高

必要経費なのでお支払いさせていただいておりますが、年間にするとなかなかの金額なのは間違いなくて。

「ここをサポートしていただける方がいらっしゃったらなぁ、、。ありがたいなぁ」

なんていう下心満載で、昨日「midjourneyスポンサー」なるものを販売させていただきました。

まずは5月分のスポンサー枠を販売させていただいたのですが。

なんと、なんと!!!

販売開始したその日のうちに5月のスポンサーさまが決まりました!!!
#女神様が現れたのです

【5月分 midjourneyスポンサー】
鮫島恵美様


スポンサーさまを募集させていただいたのにはもう一つ理由がありまして。

スポンサーになってくださった方に、「自分事として私の活動を応援していただくことで一緒に挑戦を楽しんでいただけるんじゃないかな」という更に追い討ちをかける下心から。
#さっきから下心丸出しじゃねーかww

ただね。
私もちょこちょことクラウドファンディングなどで支援をさせていただく事があるんですけど。
支援させて頂いたプロジェクトって、その後の経過がめちゃくちゃ気になるし応援しちゃうんですよね。

なので、「同志として、これからの私の活動を楽しんでいただけると嬉しいな」という思いもあって、midjourneyスポンサーを募集させていただきました。

そして、スポンサー様が決まったことによって、自分の中に「この方の応援に報いる為にも絶対に良い作品を作る」という覚悟めいたものがメラメラと湧いてきておりまして。

「『誰かの想いを背負うと』いう事が成長への近道なんだよな」という事を改めて実感しております。

兎にも角にも。
スポンサー様に「こいつを応援して良かった」と思っていただける様に、より一層創作活動に励んで参りますので、引き続き応援よろしくお願いします!!

では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?