見出し画像

程遠い道のり

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

みなさま。

「私、デザイン画の練習を始めたよ」と、いう投稿をしたことを覚えていますでしょうか?

#覚えてて



酷すぎるww


超ド初心者なので、まずは毎日ひたすら線を引く練習。


この練習をすると「タッチが軽くなる」と書いてあったんですけど。

「タッチが軽くなる」って何ですか?笑

#未だによく分からないww

でもって。

最近は、人体比率図を書く練習も始めましたよ!




私、絵を描くことが本当に苦手でして…

まず、ここで苦戦しています((+_+))笑

でもね。

「苦手」と思っていたから、今まで絵を描くことなんて一切無かったんですけど。

今、「人体比率図」を描くのがめちゃくちゃ楽しいんです!

「得意」ではないけど「好き」だったみたいです。笑

これって、やってみなくちゃ分からないことだった訳で。

「面白そう」とか「気になる」と思った事は、とにかくやってみる事が「好き」を見つけることに繋がるんだなぁと改めて思ってます。

#良いことを言っている風


とはいえ。デザイン画を描くところまでは、到底追いついておりません。笑

更に。

昨日、注文していた本も届いたので、パターンを引く練習も始めたいし。




「自分でデザインした服を作る」というゴールまでは程遠いですねww

#とりあえずパターンの引き方はチンプンカンプン

あ。ちなみに、最初に注文した本は、よくよく調べたら、「ある程度洋裁の知識がないと難しい」って言っている人が多かったので。

キャンセルしてこっちに変えました。


パターンの引き方を覚えて、デジタルでパターンを引けるようになって、3Ⅾプリンターで服を作れるようになる。

とい最終目標が達成出来るのは、果たしていつになるのか?笑

地道にやっていこうと思います。


以上、近況報告でしたー!

#昨日の記事との落差ww

#振り幅の大きさが福元の強みです

では、またねー!



*スタイリングのご依頼はこちらから


*stand.fm


*Instagram


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリストオンライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?