見出し画像

のんべえ、他人事じゃないぞ…映画「アナザーラウンド」を観て

Filmarksオンライン試写会にて。
感想を一言で言うと【のんべえへ この映画他人事ではありません】
血中濃度0.05%の状態だと仕事も私生活もうまくいく…。
ちょっとお酒をいれた状態だと陽気になって、いつもより話せるようになるのはめちゃくちゃ分かる。
のんべえで、毎日のようにお酒を飲んでいる私。
毎日の生活がなんか上手くいかないな~、他人と距離があるかもしれない、なんか心に穴がぽっかり空いている気がする、孤独な気分になってしまった、満たされたい。そんなときにお酒飲みまくりたくなる気持ち、めちゃくちゃ分かる!!
私もそうだから。だから、マッツたちがお酒に頼りたくなる気持ちすごく分かるんだよね~!!
これは、お酒の光と影を描いた映画。お酒を飲んで、騒ぐのが楽しいパリピの大学生こそ観た方がいい。大学のアルコールのオリエンではこの映画を流した方がいいんじゃないか??

マッツたちの笑顔を見て、ほっこりしつつも後半はまじで笑えなくなってくる。お酒好きの自分にとってありえなくもない展開だった…。
お酒はほどほどに楽しく飲もう!って思いました。

まあ、いい大人(しかも学校の先生)が何アホな大学生みたいなことやってんのって感じなんだけど…。男の人っていくつになっても皆少年みたいな無邪気な心を持っていると思うの。男性のそういうところが羨ましい。

作品の演出に関しては、アルコール濃度が数字に出てくるカットは「0.05%」っていう数字をさらに印象づけるものやった。
BGMがあまり流れないのもびっくり。静かに物語が進んでいく感じが、お酒への恐怖の気持ちを倍増させたのかもしれないな…。
キャストについて。マッツさんをこの映画で初めて観たのですが…映画ファンがみんな落ちていく気持ちが分かった。こりゃ色気がやばいわ。「北欧の至宝」の異名にも納得です。
デンマークのちびっこ、若者たちもかわいかった~眼福。
デンマークの街並みも素敵で北欧に行きたくなりました。

いろいろと書きましたが、
お酒が大好きな人こそ観てほしい映画です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?