見出し画像

【起業をめざしている女性】のお金の良くないイメージを外す方法『人生の勝算』前田裕二

女性で起業している方、起業を目指している方の
心の不安・悩みを整理している感情整理セラピストの植草あや子です

■感情整理セラピーに興味のある方は、
下記のアドレスにお問合せくださいませ
★お問合せ先
ears@watashi-yes.com
お試しカウンセリング 無料体験 オンライン60分~90分)

==================================
自分のスキルに自信が無くてお金をもらいにくい」
「友達や身内だとお金をもらうのに罪悪感がわいてしまう」

そんな悩みを持っている人は多いですね。
最近は、「お金のブロック」なんていう
言い方をしている人もいます。

・お金は悪いもの
・お金は汚いもの
・お金は無いと不安

起業をする前や、したばかりの時は、
毎日、未来にお金が入ってくるか?
不安になる機会が多くなるのでは?

本日は、
■【起業をめざしている女性】のお金の良くないイメージを外す方法
についてお伝えします。


お金の今までのイメージを変える方法は、
シンプルです。
「お金に対して感じているイメージを書き換える」
ことです。
口にだして言うことをお薦めします。

【人は、絆にお金を支払います】
そう考えるとお金のイメージが
とても温かい感じがしませんか?

例えば、ある一人会社の女性オーナは、
普段銀行で通帳記入をすると、
「あーあ。またお金が減っている」と
自然に考えてしまっていました。

それを、ある日から
「あー。マイナスは必ずプラスに
なるからこれから増えるだけだ!」
と口に出して言ってみるようにしました。

また、光熱費を支払う時に
「ああ。今月もこんなに使ってしまったのか」
と重い気もちになっていました。

それを、
「ああ、今月も電気とガスがあるおかげで
快適に過ごすことができた。ありがとう」
と言い換えてみたのです。

それを、毎日お金の支払いや、
買物をするたびに3カ月間やってみたら、
なんだかわからないのに、
収入が増えたそうです。

お金という言葉がでると、
気分が重かったのが、
段々に、良いイメージに
変わっていきました。

気分が良くなると、
行動するようになり、
人間関係がスムーズになり、
仕事の効率もよくなりました。

お金のイメージが
よくなっていったのです。

画像1

この本の著者の
前田氏は、8歳の時に
両親を亡くしました。

どうにかして
お金が欲しいと考え
もらったギターで
街で弾き語りを始めたのです。

最初は、投げ込まれるのは、
10円とかばかりで
月に500円にもなりませんでした。

小学生だったから、
アルバイトもできません。
前田少年はどうしたら
もっと弾き語りでお金を
稼げるか?毎日考えました。

前田少年は、
①もっとお金を持っている街で歌おうと
港区に移動しました。

②オリジナル曲をやめてそこに集まる年齢の人の
好きそうな歌謡曲を歌うようにしました

③お客様と仲良くなるために、リクエストを
受けるようにしました。

④リクエストした曲を後日披露する約束をして、
リピートするお客様を増やしました。

すると、松田聖子さんの
「白いパラソル」をリクエストした
女性の方がいました。

すぐに歌えなかったから、
「来週までに練習するから、
必ず来週の同じ時間にきてください」
と約束をしたそうです。

その女性は来てくれました。
そして一週間練習した、
白いパラソルを聴いてくれ、
一万円を払ってくれたのです。

その時に、思ったそうです。
「人は、絆にお金を支払うのだ」と。

前田少年が歌がうまかったから
お金を支払ったのではないのです。

一週間、自分のリクエストのために、
知らない曲を練習して、
自分のためだけに歌ってくれた、
そのストーリーに支払いを
してくれたのです。

小学生の前田少年はその時に、
人は、モノでなくヒトに
お金を払うのだということを
体験したのです。

あなたも
お金のイメージを変えてみてください。

毎日、何度も、
今まで使っていたマイナスの言葉を
プラスに変えてみてください。

最初は違和感があるかもしれませんが、
だんだん、慣れてきたら、
「ありがとう」という最強の
言葉もプラスしてみてください。


ひとりでイメージを
書き換えるのは、
難しい時もあります。

不安なことや、
気がかりがあると
なかなか良い気分に
なれません。

そんな時は私に
不安や気がかりを
お話しください。

あなたの思考クセや、
感情を整理して心を楽にします。

感情整理ができると、
感情コントロールができ、
適切な選択や判断が
可能になります。

そしてあなたが理想の
自分になるための
行動ができるようになります。

目標を達成するまで
サポートいたします。

★感情整理セラピーに興味のある方は、
下記のアドレスにお問せくださいませ。

植草あや子(感情整理セラピスト)

★お問合せ先
ears@watashi-yes.com
お試しカウンセリング 無料体験募集中(オンライン60分~90分)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?