見出し画像

【起業をめざす女性】諦めている自分を変える5つの方法『才能の正体』坪田信貴 幻冬舎

女性で起業している方、起業を目指している方の
心の不安・悩みを整理している感情整理セラピストの植草あや子です

■感情整理セラピーに興味のある方は、
下記のアドレスにお問合せくださいませ
★お問合せ先
ears@watashi-yes.com
お試しカウンセリング 5000円(オンライン60分~90分)

==================================


「成功体験が無いから自信が持てないんですよね~」
「資格も何も持っていないし、スキルが無いから何もできないんです」
「こんな私にできる事なんてみつからない」

そんな風に自分に言い聞かせている方、
いらっしゃいませんか??
自分には無理だとチャレンジする前から
諦めていませんか?

本日は、
■【起業をめざす女性】諦めている自分を変える5つの方法
についてお伝えします。

ズバリ、諦めている自分を変えるには、
自分のエフィカシー(自己効力感)を
高めることが大切です。

エフィカシー(自己効力感)とうのは、
未来に対する自信の事をいいます。

では、その自分のことを信じる力を
高めるために日頃からどんな事を
意識すればよいか?を5つの方法を
お伝えします。

①自分がワクワクするゴール設定
②いつも肯定的な言葉で自分に語りかける
③つきあう人を変える
④いつもと違う行動をとってみる
⑤読書する

他にも意識することは
あります。
あなたなら、何ができそうですか?

ある30代前半の営業マンから
起業をして一人会社の社長になった
男性がいます。

久しぶり会った彼は別人でした!
外見の中身も私の知っている、
あのIさんではなくなっていたのです。

初めてIさんに会ったのは、
今から4年前で起業したてでした。

目を合わすと恥ずかしがっていて、
いつも誰かに後ろにちょろちょろと
ついて、目立たないようにしている、、、
そんな控えめな社長さんでした。

まわりの人にいじられキャラで
人は好さそうでしたが、
自信がなさげに見えました。

あまりに変わっていたので
彼に聴いてみました。
「何かしたの?」と。

聴くと、外見も中身も
紳士にしてくれる
コーディネーターの女性に数か月をかけて、
徹底的に教育をしてもらったそうです。

その社長さんが決めたことは、

① 1年後に自信満々で仕事をしている自分
② 言葉遣いすべて肯定的にした
③ 億を稼いでいる人達と積極的につきあうようにした
④ ファッションをガラリと変えた
⑤ 髪型を変えた
⑥ 姿勢を変えた
⑦ 目標を高くした
⑧ 商品を高価格に設定した
⑨ 引っ越しをして環境を変えた

と教えてくださいました。
外見が変わっただけなく、
喋り方も変わっていました。
堂々としていました。

以前は、可愛らしいという
印象でしたが、
デキる経営者にしか
みえませんでした。

もちろん、彼の収入も私と出逢った時の
3倍以上になっていました。

自分が変わろうと決意したら、
人は変われます。

自分を信じる力を高めましょう。

全部やろうとしなくてよいのです。
できることからやってみてください。

もし、自分を信じる力が持てず、
新しい自分への挑戦が出来ない時は、
私に相談してください。

あなたの思考クセや、
感情を整理して心を楽にします。

感情整理ができると、
感情コントロールができ、
適切な選択や判断が
可能になります。

そしてあなたが理想の
自分になるための
行動ができるようになります。

目標を達成するまで
サポートいたします。

★感情整理セラピーに興味のある方は、
下記のアドレスにお問せくださいませ。

植草あや子(感情整理セラピスト)


ホームページ

■YouTube 感情整理セラピスト植草あやこで検索


★お問合せ先
ears@watashi-yes.com
お試しカウンセリング 5000円(オンライン60分~90分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?