見出し画像

今、周りに恵まれているってことだよね

理不尽な"いじわる"を受けた直後、友人の冬美ちゃんと約束してた食事で、ついそのエピソードについて触れてしまったのです。

その時に、黙って聞いてくれていた冬美ちゃんから最後にいただいた言葉です。

"私もそうなんだけどお互い、今、周りに恵まれているってことだよね"

雷が落ちたかというくらい、ビビビってきた瞬間でした。

冬美ちゃんの言った通り、
私は心地よい人間関係に満ちた日常生活の中にいて、
だからこそ、こうした人間関係について不満を言うのは、本当に久しぶりだったので…(驚)

冬美ちゃんの言葉で、自分の周りの環境が今、いかに恵まれているか、しみじみ感謝する機会となりました。

根にもってないとは言いませんが..

いぢわるしてくれたあなた!どうもありがとう

と感謝して忘れることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?