見出し画像

【ながいも】編み物とかしちゃうところが移住感でてるよね?

【ながいも】とは、長野(なが)移住(い)物語(も)の略で、東京から長野県へ移住した私「あやねぇ」が実際の暮らしのなかでの気づきや日々の出来事を徒然なるままに書き綴るnoteです。Twitterは「@ayakosun」です♪

2021年12月26日(日)晴れ

移住お役立ちポイント
🟡地方では、都心よりは広めの家に住めるのがメリット♪
我が家は毎月5万円固定費が下がりました。
スペースに役割・テーマを持たせて快適に過ごしましょう!

今日は大きな荷物が届く最終日。待ちに待ったダイニングテーブルが届いて、やっと段ボール机から卒業して家らしくなりました!

MOMO NATURALでセミオーダーしました♪

いわゆる「リビング学習」ってやつをするために、吟味して購入した机。
こだわりポイントは
・横に座って教えられるように幅が広いこと(幅1800あります!)
・文字が書きやすいこと(硬さや溝がない等)
・消しゴムを使っても揺れないこと
です。
ホワイトボードと、夫特製「ほいくえんチェックリスト」も設置して、準備万端!明日から忘れ物なく登園できそうです!(月・火は白ごはんを持って行かないといけないとか・・絶対忘れるやろっ)

午前中は荷物の受け取りと組み立てやカーナビ設置などをして、お昼を食べて、ドライブへ。ペーパードライバー2日目の出番です!今日は近くのカインズとSEIYUへ。14時という時間帯と繁華街とは逆方向へのドライブなので、比較的落ち着いて運転できました。まだ内輪の感覚がなく、右に思いっきりハンドルをきれないけど、少しづつ進歩してる感じです。

クリスマスも終わり、カインズやSEIYUにはしめ縄や松など正月飾り一色!夫が松を買いそうになっていたので急いで止めました。今年は年末年始実家へ帰省するので不要やろっと。
必要最低限の買い物をして帰宅。お昼ごはんが少量だったので、17時にはみんなお腹が空きだし、早めの夕食に。今晩は「たこ焼き」関西人(私)が腕をふるいます♪
さっさと食べて、なぜか「リリアン」をやりだす夫。
ぬいぐるみのマフラーを編むんだーと張り切ってるので、わたしも娘がダイソーで買ったリリアンセットで編み編み。今まで編み物とかやったことなかったけど、時間があるとやっちゃうのねww(いや、それ以外にやること沢山あるんだけどね・・・)

そんなこんなで、他愛のない週末が過ぎていくのでした。

今日から気温がグッと下がり、粉雪も舞って、本格的に寒くなってきました!みなさまもお体ご自愛くださいね!

今日の感謝
❤️夫さんが忘れ物をしない工夫をしてくれた
❤️心穏やかに過ごす時間に感謝
❤️寒い中カーナビをつけに車で作業してくれた夫さんありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?