見出し画像

【ながいも】ラーメンに負けるローストチキンって・・・

【ながいも】とは、長野(なが)移住(い)物語(も)の略で、東京から長野県へ移住した私「あやねぇ」が実際の暮らしのなかでの気づきや日々の出来事を徒然なるままに書き綴るnoteです。Twitterは「@ayakosun」です♪

2021年12月24日(金)晴れ

今日も朝から片付けしながらお仕事の準備。
フルリモートの2人なので、休む間もなく仕事・片付け・ごはん・仕事・洗濯・仕事・片付け・・・みたいな感じで動いています。
ランチは昨日の残りのおでんをいただいたので、8時半に保育園へ登園してから一歩も家を出ていない私。

保育園から帰ってくる時に、共同宅配ボックスの横に設置された、回覧板やお知らせ(広報誌など)が入ってる「広報専用ボックス」から、お知らせをピックアップして家に持ち帰る。中を見ていると・・・

佐久市広報配布物と回覧物の扱いについて
配布物の各戸配布と、回覧板の回覧を引き受けていただける方募集!

と、区長からメッセージがあったので、早速、区長へ連絡し、担当させてもらうことにしました。
先輩移住者から「町内会や学校の委員など、とにかく自分から手をあげて、交流していくのがいいよ!」と聞いていたので、実践してみた!
区長さんと知り合いになれるチャンスだし、家も近いからきてね!と言わんばかりに自宅の場所を教えてくれたり、安否確認サービス「オクレンジャー」を来期導入したいけどなかなか進めるのが難しいんだよねーと相談を受けたり、なんだかお役に立てそうな予感♪がむばりまうす!

夕方になり、夫が娘をお迎えに行ってる間に夕食の準備。
今日はクリスマス・イブ!ローストチキンを買っていたので、オーブンで温めながら2人の帰りを待ちます。

帰ってきた!と、思った瞬間・・・娘がリビングの床にダイブして泣き始めるww「どうしたの?」と夫に聞くと「今日はチキンじゃなく、ちゅるちゅる(麺類)の気分なんだって」とのこと。サッポロ一番塩ラーメンが一つだけ残っていたので「コレでいい?」と聞くと、ピタっと泣き止み上機嫌にww

ラーメンに負けるローストチキンって、どんだけぇ〜!

と、心の中で叫びながら、クリスマス・ディナーの準備完了!
早速2人でチキンをかぶりつき、大満足なイブの夜を過ごしました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?