見出し画像

【ながいも】久々のボードとオンライン飲み

【ながいも】とは、長野(なが)移住(い)物語(も)の略で、東京から長野県へ移住した私「あやねぇ」が実際の暮らしのなかでの気づきや日々の出来事を徒然なるままに書き綴るnoteです。Twitterは「@ayakosun」です♪

2022年1月15日(土)晴れ

長野移住お役立ちポイント
🟡リフト券をお安く手に入れよう!
 12月~3月の第3日曜日リフト券割引Day
 特×特 爆特GOTOパラダクーポン
 まとめブログ
🟡子供のスキーレッスンはリフトに乗るまで受講しよう!(親が楽)

今日は先週に引き続き佐久スキーガーデン「パラダ」へ。今回は娘ちゃんはスキーレッスン&親はそれぞれスノボとショートスキーを楽しむ予定。
パラダの手前にあるお安いレンタル屋さんで一式借りてからスキー場へ向かいます。(※こちらのレンタル屋さんは、コロナの影響で1月19日から休業されます)

スキーレッスンの時間が①9:30~11:00②11:30~13:00③13:30~15:00の3回あり、9時半ギリギリに滑り込みセーフ。バタバタと準備して早速スキー板をつけてレッスン開始!レッスン中は夫が見守り、わたしはボードをしていました。


リフトの上からや、滑り降りてくるタイミングで娘ちゃんの勇姿を眺めつつ、7年ぶりのボードにドキドキ。リフトの乗り方・ボードの付け方・滑り方・・・などなど思い出しながら、まずは木の葉滑りで一番緩やかなコースを滑ってたら・・・物足りないし、逆に疲れるので、途中から普通にターンしてガンガン滑ってました。体は覚えてるのね♪

調子に乗って、中級者コースに行こうと思い「中級→上級」とかかれたリフトに乗る。中級者コースは途中でリフトを降りないといけないのに、降りられず・・・いきなり上級者コースにつれていかれる私。中級者コース降り場のお兄ちゃんに心配されながらも、頂上まで来ちゃったので、しかたなくまた木の葉滑りで様子をみつつ、やっぱり途中からガンガン滑り出す私ww

先週ランチタイムが混み混みだったので、早めにご飯を食べよう!とレストランへ行くが、打って変わってガッラガラ!日曜日がリフト券割引Dayなので、先週の半分以下の人でした。我らは次回リフト券半額という「特×特 爆特GOTOパラダクーポン」というのを前回購入していたので、同じことかなと♪人も少なくて快適に遊べました!

昼からもボードで一滑りしたのち、緩やかな山場で娘ちゃんとスキーの練習!山頂まで引っ張っていって、ボーゲンで滑りながら止まる練習。
なかなかハードなので、スキーレッスンでリフトに乗せてもらって、一回でもみんなでゆるゆる滑ってきてもらえばよかったと後悔していましたw

夜はスナックデルソーレのハレママあやこさんと、HUCメンバーのまさえと3人でお酒片手にオンライン飲み♪リアルにはかなわないけど、長野にいながらオンラインでつながれることに感謝しながら、近況や悩みを相談しあえるって最高です!

今日の感謝
❤️夫君!オンライン飲みうるさかったろうに・・・文句も言わず寝かしつけしてくれてありがとう!
❤️娘ちゃんも場の空気を読んでwすっと寝てくれてありがとう!最近は22時になると「ママは今からお仕事だからパパと寝ます」と言わんばかりにサラッとベットルームへ行かれるw
❤️あやこさん&まさえ!オンライン飲み最高だった!またやろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?