今年一年を漢字一字で表せって無理な話やろがい!

みなさま、こんにちは。
今は12月31日の午前1時です。
23時間後には2024年を迎えています。

ポケモンスリープを起動し、お酒も飲んでるし、寝よっかなって思ったんですけど、寝れなくて笑

今年最後にnoteを書くのもいとをかし(たいそう趣のある)だと思うので書いていきます。

まぁ、私自身一年間をまとめる系のコンテンツがどうも苦手で(笑)。
なんか、365日あった日が簡単にまとめられてる様があまり好きじゃないんですよねー。

虚しさというか、なんというか。。。

なんで、別に振り返ろうだなんて思いませんし、振り返ることすらできません。

今日、ふとラジオを聞いてて思ったことがありました。

ラジオから「毎年思うことですが、一年ってあっという間ですね」って聞こえてきました。

それを聞いて、

毎年思うんなら学べよ」って
思っちゃったんですよね〜(笑)。

(あー、こわいこわい。
 圧倒的な屁理屈マンですね〜。
 あー、こわい。
 こんなのにはなりたくないですね〜)

別にこんな屁理屈が言いたいんじゃなくて(笑)

人それぞれ今年は長く感じた方もいれば例年通りの方もいれば一瞬だった人もいるわけで。

まぁ、私は一瞬だった軍の中の1人なんですけど。

いったい何が言いたいのかというと、あっという間に死ぬんだろうなーって感情を人生で初めて感じたんですよね。
今年初めてそういう感情を覚えました。

年の瀬になんて暗い話をしてるんだと思われちゃうかもしれないですけど、ほんとそうなんだろうなって思います。

それだから絶望しよっか、とかそういう話でもなくて、あっという間に死んじゃうから毎日が尊いんだろうなって思うんですよね。

一瞬一瞬を必死で生きてるからこそ生まれてくるものもあるし、それが美しいと思えたり。

まぁ、なんか文章力無さすぎて言いたいことがなんなのかわからなくなってきましたが、
とにかく、1日1日を大切にしてその日にしかできないことはその日にやるってのが大事ですね。

今年は、より一層毎日ってのが大切なんだなってことに気付かされた一年でした。
毎日色とりどりな喜怒哀楽いろんな感情を感じて生活してる。だからこそ、それを一字でまとめるなんて無理やって話ですよ(笑)。

明日は明日の風が吹く。
まぁ明日のことなんてわかんないし、昨日の自分なんて他人なんですよ。
もう変えようがないから。
だったら、今の自分で生きるしかないんじゃないのかな?って思い始めた今日この頃です。

来年のことなんて来年の自分がやってくれるだろうし、まぁ疲れすぎて自暴自棄にならない程度に頑張れって感じです(笑)。
卒論や就活でおそらくぶっ壊れる可能性大だけどまぁ頑張れ!

『人生は
 3割のやる気と
 7割のだらけを待て』

最後に言葉を送ります。
(えらい上からだな。。。)

ずーっと気を張ってたらしんどくなるので、人生のほとんどはだらけてて、やらないといけない時は死に物狂いで必死にやろって感じの言葉です。

忙しい現代社会へのアンチテーゼ的な言葉になるとは、高校三年生の時のあやコミックくんには知るよしもなかったでしょうね。

ということで、本日はこの辺で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
また2024年も気まぐれに書いていこうかなって思います。

それでは‼️
良いお年を‼️

ps.
ちなみに今年を一字で表すと、

      『推』

でした。
(結局やるんかい!)

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?