〜21歳〜『冬』

もう、2023年が終わりに差し迫ってる季節。

2023年を振り返る?
それはまたの機会に(笑)

今思ってることを素直に書こうと思う。

終わったァァ!!!!

って心の底から叫んでます(笑)。

去年の今頃、リーダーに命じられそこから駆け抜けてきた1年間。

めちゃくちゃ大袈裟だけど、ずーっと自分以外の人生を守るじゃないけど、なんか勝手にそういうものを担いで生きてた気がする。

嫌な言い方すると、足に鉄球をつけられてる囚人だ。

勝手にずーっと他の人のために生きてきた。
まぁ要するに守るものがあったんだろう。

だが、その荷がようやくおろせた。
その任から解かれたのだ。

やっぱ1年間という月日はあっという間すぎる。

目を瞑ればあの日のことが。。。

っていう臭いセリフは吐きたくない(笑)

そんな美談にできる1年間だったのか?って聞かれたら全力で否定できる。

そんなみんなに拍手喝采受けれるほどの生き方はしてない。

やはり、人の前に立つというのは器とかがあるのだろうなって気付かされた一年だったし、人を補佐する方が得意だと気付けた一年だった。

書きながら、そういうことを気づくことができた一年ならちょっとだけ自分自身に拍手してもいいのかな?(笑)

大きなものをおろして自分だけの人生へ。。。

そうすると、、

就活『やぁ!!!』

卒論『やぁ!!!!遊ぼ!』

って2人の近いてほしくないお友達が寄ってくる。

仲良くしないといけないが、、、
やっぱしたくねぇよ!(笑)

でも、遊ぼーって近づいてくる。
なんとも鬱陶しいやつ。。

今はまだ見えないふりをする、、、
ってこともできない時期。

読みたい漫画、したかったゲーム、見たかった映画、溢れる欲求を満たしつつ、あの2人と仲良くなるか。。

これだから、冬は嫌いダヨ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?