見出し画像

まとまらず

ご自由にお書きますね。

はい!今日も脳内スケジュールのようには
過ごせず、身を粉にし働いています!

息をするように、ナチュラルに
サボりもする。

いいんです。いいんです。
別に。しょーがないんです。

不妊治療中で
排卵日前後に旦那出張で
夕方5時過ぎに今日までの仕事とか振られて
19時までに子供のお迎えいって。

やややややめたーい!
もうやめたーい!

仕事を。ではなく
現状をやめたーい!
出張先の風俗とかググるのもやめたーい!

嫌いにならないでぇええええ
大大大大大大大好きだよぉ‼︎
(私は特級過呪怨霊 折本里香のフシがある…)

なにかをね、したとてね、してなくてもね、
わかんないのにね、
ホルモンの奴隷ですね〜。

あ、そう、取り上げてもらえたテーマ
(サブスク)

違い、差の受け取り方について。
価値観をいろいろみせてもらて
自分にとって良い物を理解したい吸収したい。
以下でもなく以上でもなく。
友達以上恋人未満。

あなたはあなた。わたしはわたし。
に自論確立したーい!

今の自論コレです。
と表現できないけど

今の所、私は

認められる心地よさと
理解されない孤独の怖さ。

オープンマインドの自分を
やっぱり認めてもらいたい欲。

オープンでいなかったからこそ
欲求強めなのか…なー。

オープンな自分の輪郭と他者との壁。

が ごっちゃ!
まだごっちゃですよ。自分。
脳みそ、よーくこねて。自分。

そして、自分の気持ちが最優先で
相手のことはさておき気味です。
少し気にしましょう。

…。
いやまだ、ごっちゃりしている…!!!

というか、
そもそも自分の気持ち?と相手の気持ち?

気持ちの違い、差?

他者の気持ちって
わからないし、一生わかりあえないのでは?

出来ても、かするくらいで
分かり合えた事に着目。
そこをフューチャーして
ハッピーになれれば良いとは?

それが良いの?

わかりあうとは?
自分の気持ちを半分、相手の気持ち半分?

全体の半分てどこから?

どこをどうみて、どこが分かりあえるのか。

すり合わせしないと無理というか
すり合わせたとて!...

エンドレス!
人生マラソン説はここからきているのか…!

わたし長距離嫌いなんだよな〜。
毎年小学生の時リレーの選手でした(誇り)

教育のせいにしちゃうけど
処世術で協調性あるほうが良い。
そのほうが良い。で
自分捨て。の選択してました。

日本の常識的な協調性無理です。
くそくらえです。

しらんけど、義務教育、高校と
目立とうとしなくても目立ってしまったのは
根本のそれ(協調できない)が隠れてないのに
下手な処世術ぐせも(従順)見えすいて
だったんだろか。

小学生から注意対象で
ヤンキーでもないし、私からみたら
おんなじような雰囲気の人はゴロゴロいた。
けど、なんで私だけ着目される?

そんで変な先生の指導対象になる。

子供も大人もその素質(言う事聞きそう、なめられる)はわかるよなー!多分!

もう覚えてないけど
落第クラスを担当させられちゃう
多分、先生ヒエラルキーの中で
いいように扱われる先生。(イメージ)

おじいちゃん先生だったけど
『君みたいな個性的な人は外国いきなさい。』
って言われたの、嬉しかったー!

みんなに言ってんのかもだけど。

外国へはまだいってないです。
絶対行きますね🙏先生。
(顔も名前も覚えてない)

自然の摂理
どんどん見つけて
受け入れよう。
日々脳みそこねよう。

今日のところの結論は
結論が出ないでしたー🙌🙌🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?