見出し画像

我が家の貴重な平日夫婦のコミュニケーションタイム=お風呂時間

旦那さんはとあるベンチャー企業勤務で
平日は忙しくってなかなか夫婦の時間が合わない。

平日はだいたい帰宅が遅く(22~深夜1時とか2時とか)
朝はまだわたしが寝ている時間に出ていくので(笑)
夜の帰宅を待って一緒にお風呂に入るくらいしか
コミュニケーションの時間が取れないのが現状だ。

忙しくて時間が合わない夫婦あるある、ではないだろうか?

男性には珍しく(?)
旦那さんはお風呂大好き芸人か!ってくらい
お風呂に浸かることは毎日欠かさない。

独身時代の付き合っていた頃から、
なんならテレビ局関係で今よりはるかに激務だった頃
(1年の間にまるまる休みが1日しかない、とかいうブラックぶりw)
でどんなに帰りが遅くなって寝る時間が少なくなっても
お風呂には入っていて。

当時、営業職で疲れ切って帰った日は時短のために
シャワーで済ましていたわたしは
彼の”女子力の高さ”にビックリしたのだ。

お風呂時間を共有することは
夫婦コミュニケーションには
とっても良いと思っている。

理由は2つ。

1つめ。普段より質の高い会話ができる!!


ここから先は

627字

¥ 200

頂いたサポートは、note更新記事の品質向上のためのお勉強代とさせて頂きます。