見出し画像

読書の秋

画像は先日行った角川武蔵野ミュージアムです📚本だらけの空間で素敵だったのでまた近いうちに詳細書きます。

今日は息子と図書館に行きました。
読書の秋だから、というよりは単なる習慣です😅

私は図書館が大好きです。
買えば1000円前後する本が、無料で読めるなんて素敵すぎませんか😍??

本が好きで毎日読むので、全部買ってると結構な出費になります。在庫を抱えるのも大変ですしね。読み終えたら売ったり譲ったりする方法もあると思いますが😉

読みたい本がなくても、予約リクエスト出来るところも素晴らしい👏ただ、人気の本はかなり待たないといけないのでそういった場合は購入することもあります🍀

息子といると無理ですが、一人でのんびり図書館で過ごす時間も大好きです。時間があっという間に過ぎます。あてもなく目についた雑誌や本をただひたすら読みあさるんです🥰

息子が産まれてから毎日10冊は読み聞かせています。(今はまだ文字数の少ない本ばかりなので10冊といってもすごくあっという間です🍀)息子も本を読んでもらうのが好きで、読んでと言わんばかりに持ってきます☺️

勿論家にも本はありますが、マンネリ化するので1〜2週間に1回図書館で10冊前後借りてきます。自分の本もそうですが、借りた中で気に入ったものはネットや書店で購入します。

最近は電子書籍も読むようになり、今はkindle unlimitedが気になっています。月額980円で莫大な数の本や雑誌がどこにいても読み放題って画期的ですよね。外出先でもタブレット1つで場所を取らないし🍀

でも寝る前などは紙の本がいいので、なかなか踏み切れずにいたりします。(どっぷりハマって寝れなくなるのが怖い)

そんな秋の夜長でした🌟
いまから寝る前に今日借りた本を読みます🥰


抹茶が飲める場所巡りをしたり
家で抹茶を点てるほど
抹茶が大好きなので借りてみました🍵


余談ですが趣味の抹茶巡りブログを始めたのでよかったら見てみて下さい💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?