見出し画像

バンクシー&ストリートアーティスト展 池袋

池袋へ行ったら、西武でたまたまバンクシー&ストリートアーティスト展がやっていたので行ってきました💕

初めて見るバンクシーの展覧会。
友達が絶賛してたから気になってた❣️

作品はいくつか知っていたものの、一体どんなアーティストなのかは全然知らずに行きました。

大量消費社会、戦争を批判するメッセージ性のある作品が印象に残り。この人が作品を通して社会の問題を提起するスタイルであることを初めて知りました。

これほど有名なのに顔を公開せずに活動し続けているところもすごいなぁと。

作品の写真撮影OKだったので、印象的だったものを中心に沢山撮ってしまいました。

ひやっとするよね💦
これは有名!
爆弾の代わりに花束を。物事は平和的に解決しようというメッセージ性がこもっているそう。
愛に勝るものはないそうです。
よく見るとお顔がニコちゃん。こわい。
こんなイケてるおばあさんになりたい。

バンクシー以外の壁画アーティストたちの絵も沢山見られて、普段馴染みのないアートに触れることも刺激になって楽しいことだなと実感しました☺️

我らが日本のキティ!
考えさせられるね〜。。
誰でも気軽に名画が見られるようにと描かれたフェルメール。素敵な発想❣️


好きなジャンルのアートはあれど、たまに違うものをみるとやっぱり視野が広がって楽しいなぁと思いました🥰

芸術の秋だなぁ🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?