見出し画像

かぼちゃクッキー♡子どもと作ろう

簡単すぎる目分量クッキー

Jack-o-lanternの動画を観てくださった方から
クッキーについてご質問いただいたので
覚書です。

レシピと言えないような
適当なもので恐縮ですが

かぼちゃが美味しい季節に、かんたんに
お子さんと一緒に手作りを楽しめます。

材料

(粉はお家にあるもので大丈夫です。)

メインは玄米粉
たまたま精米したての米糠があったので入れ
菌検査解説員取り扱いアイテムその①
育菌発酵糠パウダーも少し。
(糠を発酵させてある粉です)

作り方


無水したかぼちゃを皮ごと潰し

甘酒、塩麹で様子を見ながら味付け


粉を混ぜて好きな硬さにして
子どもに丸めてもらって焼くだけです😂

★甘酒ははちみつやデーツシロップでも。
塩麹は入れ過ぎ注意です。
味見しながらがいいかも。

♡かぼちゃ+シナモン(あればカルダモンも)
この組み合わせに目がないので、途中で
ごりごり削って入れました。
♡きなことゴマは娘が自発的に。

少し柔らかめにするとソフトクッキーのように
硬いのが好きな子は粉多めで。

お気に入りのおうちの味ができますように。
ありがとうございました♡
Happy Halloween!

#かぼちゃレシピ
#グルテンフリー  
#育菌
#腸活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?