見出し画像

On the Night You Were Born

自己肯定感 Self-esteem
という言葉が、ふと浮かんでくる絵本。

画像1

On the Night You Were Born
By Nancy Tillman

読み聞かせている間は特に意識していませんが

ふと、一人で開いてみたところ

自分を丸ごと受け入れてくれる安心感に包まれました。

動物も 自然も 月も 全てが

地球が宇宙が、あなたの誕生を祝福していますよ。

そのままで良いよ、大丈夫だよ。

そう自分に語りかけてくれているような気持ちになれました。

画像2

Rhyme(韻を踏む)にのせて歌うように
存在全てを受け入れてくれる絵本。
我が家では枕元の本棚が定位置です。

今日一日、娘にどんなことがあっても
眠りにつく前にはホッとして
安心して目を閉じることができるように。

赤ちゃん誕生のお祝い、お誕生日にも定評のある絵本ですが、生まれてすぐよりも後になってじわじわ効いてくる。そんな印象の一冊。

こんな言葉を溢れて溢れて、零れるほど
これからも伝えていきたいです。

画像3

ボードブック版はかじられてもOK♡

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?