見出し画像

外にも、人にも光りは見つからないよ。自分の中にあったんだもん。

私、気付いたら35歳だった。
いつの間に?って感じ。
ビックリしたのを今でも覚えている。

子育てしながら、必死に踏ん張ってた。
子育てしていたから、必死に踏ん張れていた。

頑張っていないと。
今にも崩れてしまいそうな自分が立っていられなくなっちゃうから。
1人で抱え込んで、自分責めて、足踏みだけしてた。

えいっ!と勇気がでない。
どうしていいかわからない。
今を生きるのに必死すぎて。
自分の心を保っている事だけで、必死すぎて。
けど、今の自分を変えたくて。
足踏みを沢山して、どこかに自分の光を見つけたくて。

ずーーーーっと、何かを探していた。
もがいていた。
暗闇にいて、ずーーーっと光を探していた。

そんな経験をして来た私が伝えるよ。

外にはない。
自分ではない、誰かに求めてもないんだ。
光は、どこを探してもない。

1番近くて、大切にしてあげなきゃいけない自分の中にあった。

1人で頑張ってもいい。
けどね、誰かと一緒だと心強くてね。
1人でも十分過ぎるくらい凄い私達。

1人じゃない私達は、
更にパワーアップして進めるんだよ❤️‍🔥
詰まりを見つけてあげる。
気付いてあげるだけでいい。

大切にしてあげるのも、
喜ばせてあげられるのも自分。

私。

*☼*―――――*☼*―――――

1人でもいい。
けどね、1人じゃ時間もかかる。
何年も何年もかかる。

私がそうだった。

私達の時間って、いつまでもある保証はない。
明日の保証だってない。

みんな平等に、時間は有限。
どんな心で、私の時間を過ごすか。

自分で決めてあげよ。
自分を喜ばせてあげよ。

誰の人生?
そう。
私の人生だよな!?

*☼*―――――*☼*―――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?