7/13 あと1週間!(38w0d)

あと1週間で出産👶

ついに38週目に入りました!

38w6dに計画出産予定なので、妊婦生活もいよいよ残り1週間…!

もう本当にお腹がキツくて動き辛い&寝辛いので、妊婦生活がようやく終わるのがチョー嬉しい😂😂😂

マタ垢のみなさんを見ていると、そんな妊婦生活のことを忘れるくらい産後は大変らしいですけどね…🙃 ひええ


先週土曜日に夫の義実家へ里帰り。産後約1ヶ月間お世話になります🙏

座っていたらご飯が出てくる、洗濯物をカゴに入れるだけでたたまれて返ってくる環境が新鮮すぎてソワソワする…!ありがたさしかない😭😭😭


夜中は3時間おきに目が覚めるようになって、身体が授乳モードになってきた感。人体の不思議〜

ずっと苦労してきた体重管理ですが、+12kgで着地しそうな予感…(53.8kg → 65.?kg)

産後がんばって痩せる💪

それにしても、大学合格直後今と同じ65kgだったんだよね……どんだけデブやったんや私😂😂😂


今日は火曜日。

明後日が最後の検診で、日曜日に入院🏥(以前土曜日って書いたけど勘違いやった😂)

お腹が苦しいとはいえ意外と歩けるので、入院時もいつも通り電車で行くことになりそうです。


連載2本始めました📝

ところで最近、連載を2つ始めました。


noteを長く続けていきたいけど自分のネタだけでは限界があるなあと感じていたところでこの記事に出会い、「取材して記事を書く」ということを思いついたんです。

実際にやってみると、取材自体が楽しいし、素材が尽きないので毎回新鮮な内容になって面白い!

まずは知り合いから声をかけているのですが、普段ならできないような深い話ができたり、久々に話すきっかけになったりしているのもとても嬉しいです。

もともと人の話を聞いたり引き出したりするのが好きなので、これはいいものを見つけました。

産後どうなるかは完全に未知数ですが、大事な趣味として続けていきたいなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?