見出し画像

初めての保育園おやすみ、かと思いきや…

保育園の送りは夫が担当です。いつものように仕事に取り掛かっていると、夫が子どもを連れたまま帰ってきました。

保育園で体温を測ると38.0度。熱が引いてから24時間経たないと登園できないので、今日明日はお休みとのこと。

まじか!


これまで熱を出したことが無いので、アワアワしながら再度測定。38.0度ってけっこう高い……大丈夫かな……

幸い、様子はいつもどおり。

病児保育、義実家に預ける、どちらかが休む、どうしようか……これからのことを考えながら測っていると、まさかの36.7度。

あれ?

念のため4回測りましたが、すべて36度台でした。熱なかったんか!!よかった〜〜〜😭


ダメ元で保育園に電話。

「家で測り直したら36度だったのですが、今からでも再登園できますか?」
「いつもと違うところはないですか?でしたら大丈夫ですよ〜」

まじか、いいんだ。助かる…!!


というわけで、わっせわっせと再登園。保育園で測っても36度台。ふう。

お迎えの夕方まで元気に過ごしていたようで、ほっとしました。


抱っこひもで10分密着していると親子ともにかなり暑くなります。それで高めに出たのかなあと夫と話していました。

ひとまずこやぎさんが元気で、仕事を休む必要もなくひと安心。いい予行演習になりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?