見出し画像

キャッシュレスだいすき

ややミニマリストなわたしです( ・∇・)

携帯ケースにこちらを貼り付け

カードと念のための1000円札を入れている( ・∇・)

で、できるだけキャッシュレスで生きてる。

主にデビットカード、使えるところはpaypayやらラインペイやらメルペイ。

コンビニはQRコード決済が多いかな!

還元率が良くて最高だったんだけど、徐々に落ちてきている(´・ω・`)

ラインペイ3%→マイカラーに応じて。(ほとんどの人がホワイトの0.5%なんじゃないかな)

paypay3%→1.5%(10月から。まだ3%だよ!)

100億円キャンペーンで20%還元やってた頃が懐かしい~。

まああれがお得すぎたんよね。
プロモーションよね。

公共料金払えるのは本当に便利!

ポストに請求書入ってたら即家で決済できるんだもんね。

ただこれからはそこまで還元率変わらないからまたSuicaの支払いに戻りそうだな~。

実際アプリ開いてQRコード出すのちょっと時間かかるんだもんね。

皆さまのお支払い事情も気になるところ(*´∀`)

note更新のアウトプットに活用させて頂きます😊