見出し画像

ドメスティック

こんにちは!

書いてたはずの記事が消えてて
どよーーん(*ToT)
な、わたしです。

ちゃんと下書き保存せずに放置してた自分が悪いです!

何を書いていたかというと
なんか最近やることなすことドメスティックになっちゃってるなあって話。

最近は旅行も国内、見るYouTube、映画なんかも日本のものが多い。
それはそれで全然良いと思うんだけど、海外が大好きだった一昔前のわたしを思うと変わったな。

でも何だか最近それが窮屈に感じてきてて、また変わってきてるのかなあと。

(あーーやっぱり前回ほど熱量高く書けないw何が言いたかったんだっけw)

とりあえずいまは国内の世界遺産なり、スケールのでかいもの見て視野を広げたいなーー!
(できたら自然)
この考えすらもしかしたらだいぶ狭いこと言ってるのかもだけど、とりあえずいま思い付くこととして!!

なんかだいぶイケナイ日本社会に心が侵食されてるんだ!!
脱出しないと!!!
ってひとりで危機感感じてるーってお話でした。

本日の教訓は下書き保存…

note更新のアウトプットに活用させて頂きます😊