見出し画像

フリーランスになって一ヶ月たっていた

東京に来て11日目、、フリーランスになって一ヶ月を迎えていた。
ハローワークに延長していた失業手当の申請をしに行った次の日からお仕事のお誘いを頂き、、今は何個か掛け持ちでお仕事をさせてもらっている。
そして、京都で一年半のほほぉーんと暮らしてた私は、なぜやら東京に戻ってきて(来月11日までだけど)、毎朝9時に常駐先の会社に通っている。
あっという間に一ヶ月が経っていた。怒涛のような毎日。。
東京にきて5日目の夜から微熱が続いているのはかわりない。夜になると37.2ぐらいになる。
楽しみにしていたお友達との約束キャンセルせざるおえなくなった。生理はかれこれ2週間ほど続いておられる。。環境の変化って怖い。
仕事が溜まっていく、、、
やる気スイッチを見つけられず、見つけても疲れてすぐきえてしまう。。

時期的なものもあり、会社の人がコロナの抗体検査のキットを持ってきてくれた。その会社は、3ヶ月に一回ぐらい定期的に検査をしているそうだ。
まぁー検査は、陰性だったわけだけれど。
陰性でも体の周りにはウィルスがついてたりしないのだろうかなんて色々考えたりした。

あんなに大好きだった東京なのに・・・。20年もいた東京なのに・・・。
大好きな東京にいるはずなのにテンションがあがらない。
初日は本当に楽しかった。
○○に行きたい。✗✗に行きたい。
思っても会社⇒ホテルの繰り返しの毎日。
遊びにきたんじゃないから当たり前だけど・・・・。

ちょっと最初から飛ばしすぎたかな・・・。いや頑張りどころだと思おう。
それより溜まってる仕事を片付ける!

と、、ありがたいのかありがたくないのかお仕事はがんばっております。


応援頂きありがとうございます_(._.)_ ちょこちょこ自分なりにお仕事を頑張っていきたいと思っています。 引き続きよろしくおねがいします。